ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

暖冬だそうです

2019-11-22 06:44:37 | 農作業日誌
今朝の田尻池です。(水平とれてないですな)

管理人さん曰く。

新潟に雪が降る→富山の二番穂を食べにくる→富山に雪が降る→田尻池に来る

そうです。

今年は暖冬なので、ハクチョウのMAXはもう少し後になりそうとのお話でした。ちなみに今年のMAXは25羽だそうです。あ、そういえばウチの田んぼにも5羽ほど来てたみたいですね。

ワタクシ今年は写真展に挑戦するので(姉のカメラで)、楽しみです。

夜明けと雪とハクチョウの白い息が撮れればベストなんですけどね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車 | トップ | 大カブ~冬鳥~ほうれん草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事