ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

2021/07/03

2021-07-03 14:35:33 | 農作業日誌
スイートコーンにいよいよ穂が出てきました。収穫も近いですね♪



と、思っていたら、一本だけもう実がなってました!



こちらは野菜類の準備。まずはチョッパーで麦の株を刈り込んで。



耕転します。この前に苦土石灰と、鶏糞を散布済み(写真撮り忘れました)



水稲の溝切りは、コシヒカリの終盤戦。この日は朝から玉のような汗を流しながらの作業でしたが、地主さんから1日2回もソフトクリームをいただき、エネルギー前回♪ありがとうございました!

Instagramもよろしくお願いしまーす♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼ探訪 | トップ | 農機フェア2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事