北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

追い出しコンパ

2024年04月01日 23時57分00秒 | 40代
こんばんは。今日はエイプリルフールですね。あと少しで終わりますが。
世間一般的には人の言うことが信用できなくなる日です。北大的には新歓が始まる時期です。恵迪寮でも新1年目がたくさん入ってきました。

春田です。4年生になりました。

そんなこんな忙しい日ですが、ようやくブログが書けるくらいに余裕が出てきました(、、、?)



3月16日、つくしのこにて応吹の追いコンが開催されました。

今回卒業されていった方は
落合海宇さん(38代)
中村陸さん(38代)
倉持ふみのさん(39代)
の3人です。

ここで私なりの御三方との思い出を。
落合さんは低音パートを吹く仲間としてお世話になりました。完全感覚でユーフォニウムやスーザフォンを吹き鳴らす落合さんはすごいなぁと思ってました。でも落合さんはよく練習中にボケて、ボケて、ボケてばかりいました。1人元気にボケることもあれば、城さんやふみのさんがツッコミを入れることもあり、楽しそうでした。「応吹はもはやファミリー」という名言が飛び出すほど居心地の良い空間だったのでしょう。

中村さんは38代の幹部の方の中で一番深い関わりがあったと思います。それはなんと言っても私の祖母の家と中村さんのご実家が徒歩5分の近さで、お互い共通の仲の良い知人がいたからです。今でも驚きのこの事実。なんと静岡(中村さんの実家のあるところ)で2人で飲みに行ったこともあります。バンド部のお話でたくさん相談にのってくれたり、普通のじもトークをしたり、たくさんお話しました。また静岡で会えるのを楽しみにしています。

ふみのさんとは応吹だけでなく、寮でも大変お世話になりました。39代では中山とともに三人四脚を目指しました。真ん中のふみのさんに対して、私と中山は好き勝手、別々の方向に進もうとするので方向修正がとても大変だったと思います。お疲れ様でした。おかげさまで今では良い感じに同じ方向を向けています。


なんと今回の追いコンはスペシャルゲストとして、ふみのさんと同期で大阪大学のチアだった矢野乃愛さんがいらしてくださいました!
追いコン自体はいつものようにOBOGの方々が集まってくださり、楽しく時は過ぎていきました。




会の最後の方にはつくしのこのマスターとママさんから追いコン生にハンカチがプレゼントされました!!
マスター、ママさん、ありがとうございます!






二次会は寮内で慎ましやかに行われたのですが、過去の話を掘り出して皆で大爆笑していました。


御三方と次会うのはしばらく後になりそうです。それまでに新団員が入り、学年が上がり、さらに成長した我々を見せられるように、日々の練習に励んでいきたいと思います。



ブログってこんなのでしたっけ、、?久しぶりに書くと思い出せないですね。
さて明日から学校が始まるそうです。早いですね。春休みは何もしないで終わってしまいました。あーあ。あーあ。がんばるかぁ。


それではまた。

最近何もかもサボりがちな春田(4)





おまけ
先日1年目マーチをやりました。
1年間の最後の練習日、1年目たちは今までの成長を見せてくれました。中山と2人で母親になった気持ちでした🥲






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪像の裏に隠されし秘話 | トップ | 落合海宇さん見送り »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事