北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

雪像の裏に隠されし秘話

2024年03月16日 17時50分29秒 | 40代
みなさんこんにちは!

最近毎日新歓のことを考えてる高橋(1)です。

部活も、男子女子も、たくさん入ってほしいです!

ちなみに寮には美濃部11年目としてことが決定しました!🎊🌟🎉

ま、寮では私が上の年目なんでね

たくさんいじめたいと思います

嘘です仲良くします😚😚😚


今日のブログテーマは

❄️☃️❄️雪像制作裏話❄️☃️❄️

です!

もう札幌も雪解けが近いというのに、、、私がサボっていたため(謝罪)、話は一ヶ月以上前にさかのぼります🕛🕧🕐🕜

2月上旬、札幌ではまつりが開催されました!!

雪まつりは1950から(!)続いているイベントで、自衛隊の人がつくる、繊細かつ迫力満点の大雪像のテーマが、毎年注目を浴びています🌟

そしてその中には

90個性れる市民雪像

が!

その中で一際異才を放つ雪像が、、、






なんと、この雪像、、、

我々援団応吹がつくったものなんです!
(えーっ、びっくりー!)

そしてなんとなんと、

グループ:復活つぼんぼ
テーマ:宇宙人とその仲間たち
結局つくったもの:サトゥルヌス瑛人援団1食らう

ひとつ合致していない作品となりました!
(うわー!ほんとだー!)


サトゥルヌスは園木さん(応援団団長)の鶴の一声で決まりました

正直、言われたときにはサトゥルヌスって、、、???と思いました(内緒です)。



これがサトゥルヌス。

怖すぎる。


でも雪像にしたら結構マイルドにかわいらしくなりました

一時は「人が人を食らうのは公序良俗に反する」と観光協会からメールが来てどうなるかと思いましたが。

そんなこといったら進撃の◯人なんて世に出せないですよ。


雪像制作期間は6日間!🔥

1日目から気合十分で挑んだため、初日にほぼいました!

↑Before

↑After ♪~なんということでしょう、人形になっているではありませんか

ここからは細部をこだわっていくことに🛠️

園木さん、横溝さん(援団3)、外ノ池さん(援団2)の✨芸術的センス✨が発揮されていました!

↑「顔は俺に任せろ」と自信満々に言った園木さん。結果はいかに。

一方、応吹は雪像の側面の飾りつけに。

せっかくだから、グループ名の🎺つぼんぼーん🎺を掘ろうということに!

これは完成までの道のりがかなり波乱万丈で、危うく栓抜きになるところでした。

↑結局最後まで栓抜き

途中、瑛人が誰だか全くわからなくなったり、私が早坂(援団1)の手によってマッチョ💪になったり、そのせいで私がマッチョになることを強制されそうになったり、、、と、いろいろありましたが、非常に楽しい6日間でした!


↑破壊神中山さん(3)と被害者春田さん(3)

5日目あたりでほぼ完成したとき、2つの取材陣が!

↑語る横溝さん


↑ネットの記事にも!

ちゃんと映ってます!横溝さんの熱いコメントもちゃんと文字になってますね!

また制作中は、雪像が喫煙所の目の前ということもあり、観光客の方などにたくさん📸写真📸っていただけました

「これと同じポーズしてよ」と彼女にいわれて嫌そうにする彼氏もいました🥲

残念ながら、我々の雪像は人気投票で10位以内に入ることはできませんでした

本気で1位狙ってたんだけどなああああ

そんなこんなで多分来年雪像をつくるので、皆様お楽しみにー!


おまけ

仲良しドンパ💕(こんなしょーもないコメントと写真をのせるくらいには何も事件のない日々を送っています)

Wi-Fiの線にひっかかって転んだけど誰にも見られてなくて安心したけどなんか虚しい気持ちになった高橋(1)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶話会ステージin恵迪寮 | トップ | 追い出しコンパ »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事