僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

頬の痛み、心の痛み

2013年05月23日 | 写真

君に嘘をつかれ、君が小学校を卒業する時に封印した



ビンタの刑を解いてしまった僕。



それも人通りの多い路上で。



さらに蹴り2発も加え・・・蹴りは封印していなかったし~! 





君の頬が赤く腫れあがった。 さぞ痛かっただろう。



でも僕の心は、君の頬よりも痛かったと思う。




どんな事があっても、人に迷惑をかける様な嘘をついてはいけない。


そのことを君に知ってほしかった。


だって君の父である僕は、生まれてから36年間、1度も嘘をついたことがないのだから・・・・・





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





折角トルコに言ってきたのだから、トルコの綺麗や美味しい、楽しいを
皆様にご紹介したいのだけど・・・・・


それは次回ね!

次回?  じかい??  それってイツ???



イスタンブールの街の様子を、チョットだけオサシンで・・・・・













これらのオサシン、3年前に撮ったものです 


今年撮ったもの、まだ整理してないの 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルなタイトルだけど・・・ (KEN-SAN)
2013-05-23 17:24:59
こんにちは。子育てもいろいろありますよ。我が家は娘2人だから、僕が出てくことは「直接」はほとんどなかったです。まあ叱る側の方が辛いって文面から感じています。
>「飛んでイスタンブール」良いですね。with「ジャクロタングス」のタンゴバージョンも凄く良いですよ。アレンジ+歌唱力でいろんな顔になる「街」ですね。夏に向けて疲れ出さないでね!!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-23 18:32:38
ああ、ドキッとします。^±^
子育てって難しいですね。
でも正しいことはちゃんと導いてあげることこそ、真の教育だと思います。
放任は教育とはいえませんよね。^±^ノ

あ、トルコの露店、いい雰囲気です。
売ってるのは、ザクロでしょうか?^±^ノ
返信する
パパお帰り~! (こじか)
2013-05-23 18:33:47
詳しいことはわかんないけど、パパの変わらぬ愛情は、伝わっていると思うんだー。
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-05-23 19:21:58
ぱぱりん 生きておったのか?
無事帰国出来て良かった
それにしてもほっくん部長何が起きました?
時として親として大事な事を教えるのも務めだよね
優しいだけの親ではろくな子供にならない
正しいことを教える事も親の責任
心の痛みはなかなか取れないと思うけれど
電気ブランの会なんぞで発散予定をつくっておくんなまし(笑)
返信する
お帰り~っ! (童仏)
2013-05-24 10:42:55
やって良いことと悪いことがある…そこを教えるのが親の務め…。
如何に世間が変わろうと、これだけは怠っちゃならんと思う。
我が子の未来を思えば、親の手の痛み胸の痛みなんぞ何ほどのことがあろうか。
親の覚悟のその痛み…性根を据えてど~んと引き受けいっ!

しかし…何が起きたし…?


返信する
ウェルカムバック、パパさん (たくじろう)
2013-05-24 12:30:59
うう、ほっくん可哀想。
今度、おじさんが仕返ししてあげるからね。
あっ、パパさんの場合は嘘ではなく、間違えでお客さんの行き先の国を別の国にしてしまったんでしたっけ?
現在、六本木のトルコレストランでランチ中。いつか本場のを味わいたいものです。
返信する
Unknown (みるきー)
2013-05-24 20:07:09
真実の愛は、ちゃんと届くと思う。
頑張れほっくん。そしてパパ!ママ!
方便と嘘は違うものね。
でも、良かった。
ちゃんと真正面からぶつかりあえる親子で。

返信する
Unknown (ヨッコ)
2013-05-25 09:13:35
いったい何が起きたん?
人通りの多い路上でのビンタ…
ほっくんさぞかし堪えたことでしょう。
人として許されないことをした(そうなの?)ことをほっくんも痛みを伴ってわかってくれたと思います。

子育て中…いや親として生きてる限り
子どもの事についてはつらくて悲しい気持ち、心配など何度も顔出しますね。
ほっくんも親となった時、今回のパパさんの親としての痛みが心からわかると思います。

がんばれ! イケメン!…間違えた…『イクメン!』
返信する
お帰りなさ~~い (鹿の子)
2013-05-25 10:14:08
子育ては、難しいよね
そして・・・
僅か3年で封印が解けてしまったんですねぇ~
でも・・・
愛のムチだからね

ちょっと気になったのですがぁ~
36年間、嘘は、つかなかった訳ですがぁ~
残りは、嘘だらけ~??( ´艸`) 
細かいことが気になっちゃう鹿の子でした
(๑≧౪≦)テヘペロ
返信する
嘘か~ (にこりん)
2013-05-26 01:26:54
パパさん、お帰りなさい。
人に迷惑をかける嘘はダメですね。
きっと息子さんも反省していることだと思います。

ま、「嘘も方便」と言いますから、嘘をつく場合もありますよね。
私もけっこう嘘つきです。(笑)

イスタンブールの街、素敵ですね。
返信する

コメントを投稿