僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

鉄男が行く

2010年10月16日 | パパご飯
お父さん、明日は文化祭だから給食がないの。 だからお弁当作ってね。

14日(木)の夜、息子に突然告られ動揺する父。
確かに、見直せば学校からのお知らせにも弁当持参って書いてはあったのだけど・・・

そういう事、もっと早い時間に言ってくんないかなっ!!

冷蔵庫にあるものかき集め、作りましたさっ、お弁当。



 
              携帯・アクオスショットでの撮影でっし

卵の炒り方が雑だけど、主夫健在。
友達から「ほっくんの弁当、美味しそうでいいなっ」と言われ、鼻が高かったとの報告あり。

何だったら次回、¥600-でお弁当を作って差し上げてもよろしくてよっ。


部長中学・陸上部の長距離人、素晴らしい選手が揃っており、これから行われる駅伝
大会では全国大会出場&上位入賞を目指してんの。で、毎日がっつり朝練があるので、
ここのところ5時起きの日々が続いてます。
息子は若いから一晩寝ればケロッとしてるけど、父は少し歳がいったお兄ちゃんだから
ヘトヘト。 念願の一眼デジカメ買っても、全く遊んでる時間がありません。

でも、今日ようやくカメラに触れられる時間が出来たんでっし。 長かった~!!




それでは、生まれて初めて撮った一眼ショットをご披露しちゃいましょう。
                                    覚悟はいいですか?! 




 

写真ブロガーの諸先輩方、文句があったらいろいろなご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。


奴が真剣に見つめる先にあるものは・・・・・



 

地元を走る新京成電鉄の、電車基地見学・展示会に参加。 鉄男らしく、ださい服おとなし目の服に身を
包み、首からカメラをぶら下げて出かけてまいりました。


年に一度、電車基地が開放され、いろいろな催し物が行われます。大人でも楽しめるイベント、鉄男&
鉄子にはたまらない企画ですね。


 
 

真剣な顔で鉄道模型を運転する鉄男、口が開いちゃってますけど~。  




 




働く電車の試乗会。 お父さんも乗ってみたかったでっし。

 




普段、入ることの(出来)無い電車車庫、鉄道ファンでなくともワクワクしちゃうよ。

 
 
                   地上から眺める電車の大きいこと。


普段、何気なく乗っている鉄道を間近で触れて、いろんなゲームに参加して、久しぶりに父子で楽しんだ
秋の1日。 地元鉄道会社からの、嬉しいプレゼント企画でした。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



お父さん、見学会の記念に何か買ってもいい?!




 
                     この写真はアクオスショット


中学生にもなってプラレールかよっ?!


店頭では買えない限定販売の新京成モデルだから、どうしても欲しかったんだって。
ますます鉄男と化すコイツが怖いっ!!


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-10-17 09:19:09
イチデジの画像デビューですね
やっぱり良いな~
昨日の撮影会はそれはそれは立派なカメラが並んでいて思わずメーカーチェックしてしまいました
お弁当 美味しそう
私にも作ってください!
イチデジ やっぱ欲しいな~
返信する
Unknown (micky-norihey)
2010-10-17 09:23:50
美味しそうなお弁当ですね
大胆に斜めに横切る黄色のラインと、赤・黄・緑等の色のコンビネーションがダイエット中(?)の目にはたまらんです。

電車基地見学もいいですね。
乗り物ってなぜか魅力的で、子供の頃、駅の操車場に並んでる蒸気機関車やラッセル車を見に行ってたことを思い出しました。(古ッ)
返信する
がはは♪ (こじか)
2010-10-17 11:21:26
鉄男!
知られざる(?)電車基地レポート、興味深く拝見しました!
部長がレバーにぎってる写真とか、いいじゃないですか?
一デジいいなあ。
てか、部長の弁当、美味しそうです。いいなあ。
返信する
そうだったのか~ (ぴえろ)
2010-10-17 14:36:28
部長・・・・鉄男になりつつあるんですか~
パパしゃんとは 違う道を歩きそうですね
楽しみ

一眼レフ 使い心地の説明がなかったんですけど~
いかがでしたか~
シャッターを切る時 気持ちよかったでしょ~
あのシャッター音って 重要な魅力になってるようですよ~
今度、風景を見せてくださいね~
一眼らしい写真になってますね
いいですよ~~
返信する
Unknown (reomama)
2010-10-17 16:41:45
毎日乗ってる電車・・・・
見る人からみると、韓国のヨン様の様に
魅惑的なんでしょうね
ポチしたら、初心者カメラマンなんていう
とんでもないとこにワープして、びっくりしちゃった(笑)
でも、reomamaもここにランキングした方がいいかもです
あ~~~あ、今日はガムさんにやられちゃった
怪我した方、大丈夫だったでしょうか
返信する
部長のお顔が! (楽子(鬼教官))
2010-10-17 17:39:32
長細く見えるのですが、
私だけ?
中学生になって、
大人っぽくなったからかなぁ~

↓キャノンでも、KissX4
を狙っております。
軽いらしいので、
筋トレはしなくても、
よさそうだよ~ん♪

教官は厳しいけど、
大丈夫かな?
返信する
クッキリ (モコ)
2010-10-17 18:28:36
一眼レフが凄いね
クッキリハッキリしているよ・・
ほっくんぱぱさんの腕が良いのか
カメラが良いのかは定かではないけど・・
写りがいいのは確かなようだ・・
因みに弁当の写真は普通のカメラですの?
返信する
すごい! (ヨッコ)
2010-10-17 20:32:15
何がって…ランキングいきなり26位じゃないですか!
ん? あっそっかぁ…「イチデジ写真の出来具合ランキング」じゃなくてBlogランキングだからだね!

お弁当美味しそ! 
冷蔵庫にあるものでササッ!と作れちゃうのはすごい才能…さすが主夫! (元主夫?)

写真に関して私も初心者、意見など言える立場じゃござんせん。
パパさんの写真に対する皆さんのコメを読ませていただき、こっそり勉強させてもらっちゃおうっと!
返信する
素晴らしい (JKのママ)
2010-10-17 20:44:02
(ほっくんパパ) さん お弁当素晴らしいですわガッツリ弁当ですね
お弁当作りお疲れ様です

さてさて 写真もとても綺麗ですね拍手です

部長君 かわいいではありませんか

男の子は純粋で可愛いですね

我が娘たちは・・・

何かと大変でございます
返信する
パパさん (furisode777)
2010-10-17 23:03:53
お弁当、上出来すぎですよ^^

とっても美味しそうです☆
返信する

コメントを投稿