自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

AKB48 in キンスマスペシャル

2012-01-16 11:13:43 | 芸能

ずいぶん時間たってしまったけど...

年末の日本レコード大賞..

とりあえず
決定の瞬間だけを放送でみた。


まー

正直

最近、音楽業界の流れに
全然疎くなってしまった自分でも

今年の大賞は、何かよっぽどの事が無い限り、AKB48じゃないかと思っていた。

あ!

あらかじめ断っておくよ

自分は、特にAKB48のファンというわけではなかった。

彼女たちの出す曲は、結構好きで

へピーローテーションとかは、飲み屋さんやカラオケでも、以前何回か歌った事もあるけど

正直、メンバーの名前はほとんど知らなかった。

知っていたのは、

以前ドラマ ”Q10”に出演した前田敦子くらいかな..

で!

実際、昨年のレコード大賞は、大方の予想通りAKB48であったわけだけど、

決定の瞬間の彼女たちの尋常でない泣きかたには、正直びっくりしてしまった。







自分みたいな第3者からみたら、
その泣き方を最初みたときは、

 ”え? ほとんど間違いないはずの受賞なのに
 この子達、何故そんなに泣いているの?”


って、
正直思ってしまいました。

だから

キンスマで、
AKB48の特集があるって新聞で見たときは、
ちょっと興味が沸いて、とりあえず録画してました。

そして

録画しておいたキンスマ..
暇な時間を見つけて観てみたんだけど..

彼女たち
秋葉原の”逢いにいけるアイドル”として

2005年12月8日に、
ドンキホーテ8階の小さな劇場を活動のメインして始まったみたいだね。

それこそ


結成当初は、

プロデューサーである”秋元康”の知名度や

ものめずらしさもあって注目が集まったらしいけど

その後はやっぱり


なかなか劇場にもお客さんがはいらず

大変な時期があったみたいだ。

今では人気メンバーのひとりである”前田敦子”なんかも、

”AKB48をいつ辞めれるのか?”

と常に考えていた時期もあったといってた。


でも

そんなつらい時期を経ても

やめないで日々努力してがんばっていったからこそ

今の彼女たちのめざましい活躍があるのだろうし、

まさに、”継続は力”を証明したんじゃないかな。

なんか

頑張っている人をみるとなんか応援したくなるよね。

だから

正直

自分は今までAKB48のファンというわけではなかったけど

ちょっと応援しようかなという気持ちにはなってしまったよ。

まー

そういう、メンバーが頑張ってきた背景を露出する事で
ファンを増やすという
秋元さんの戦略に乗っかったたかちではあるけどね。

でも

彼女たちが必死に頑張ってきた事は事実であるわけだし

そういう姿をみて

”今はつらいけど、明日を信じて自分ももうちょっと頑張ろう!頑張ってみよう!!”

って思えれば、それはそれで素晴らしい事だと思うしね。

ひねくれな自分ではあるけど

素直に乗っかってみようと思う(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイよね^^ (crow)
2012-01-16 18:09:22
ほいさんども~
キンスマは観てないけど彼女たちの頑張りは知ってたから。

AKB48は今でこそ知らない人はいないと思うけど
スゴイ苦労してるんだよね
劇場でパフォーマンスしても客が2、3人とか・・・
crowも別にファンじゃないけどね・・・
でももうAKB48は認めるしかないでしょ^^
秋元さんと彼女たちの頑張りでここまで成長したと思うよ

あと東日本大震災に襲われた所に何度も行って
励ましてるんですよ。もう小さな子どもがスンゴイ嬉しそうに一緒に歌って踊ってるんだよね、中高生もかな

それ観て涙出ました

海外進出もしてるし、ヨーロッパとかも
狙ってるみたい、もう行ったのかな?

それとAKB48の歌の歌詞だよね、スゴク良い
その辺も秋元さん流石百戦錬磨だよ^^
正直、聴いて元気出るし

ちなみにツイッターで“こじはる”をフォローしております(笑)
けど、大島優子ちゃんが好きでありまする

基本洋楽のcrowも邦楽も奥深くまで知ることが
本当の音楽好きの使命だと思っております(カッコイイ!)(爆)

人並みでないcrowも頑張ろうと思わせてくれるのがAKB48なのです

何でこんなに知っててファンじゃないのか不思議じゃ~
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2012-01-17 17:13:11
crowさん、こんにちわ^o^

crowさん...


>crowも別にファンじゃないけどね・・・

これ、ホント?(笑)

自分は、今までファンじゃなかったけど、
今後はいろいろ追いかけて見ようと思っているよ。

自分はファンかもしれないです(照)

まー
正直、
彼女たちの写真とか
グッズを集めたいとは思わないけど..

彼女たちの歌や踊りのパフォーマンスを見るのは楽しいです!
かわいいしね(照笑)

若い子が好きなもんで(笑)


で!
crowさん

>ちなみにツイッターで“こじはる”をフォローしております(笑)

>けど、大島優子ちゃんが好きでありまする

>何でこんなに知っててファンじゃないのか不思議じゃ~

いやいやcrowさん

確実にcrowさんはAKB48のファンだと思います

仲間ーーーー♪ ですよ^o^

一緒にAKB48、これからも応援していきましょう!
おー
返信する
さくぞうはもうすぐ48 (さくぞうは浮気しませんよ!)
2012-01-17 18:26:39
なんなんですか、二人とも!
来年はいよいよ大河だっていうのに!!!

ここへ来てAKB48って・・・ミーハーだな~
そういうさくも武井咲ちゃんのことが気になってしかたありませんが・・・

「アホーッ!!!」(*≧ほ≦)=○☆#T3T#☆○=(≧c≦*)
返信する
re:さくちゃんへ (ほい@管理人)
2012-01-17 21:25:23
さくちゃん、うんちゃ♪(笑)
ほいです


>そういうさくも武井咲ちゃんのことが気になってしかたありませんが・・・

こ、この浮気者!(笑)

ところで..

>さくぞうはもうすぐ48

さくちゃん48歳って

自分ももうすぐ44歳っすよ

中年仲間ということで

一緒にAKB48のファンになりませんか?

彼女たち、めちゃかわいいっすよーー♪
返信する
違うってばよー! (crow)
2012-01-17 21:43:58
ほいさん・・・
さくちゃんへのレスがre:crowさんへ、となってますがな!!!

AKB48はもう社会現象だから・・・特別ファンじゃないってばよー!!!
あら、さくちゃん?
>>そういうさくも武井咲ちゃんのことが気になってしかたありませんが・・・
武井咲ちゃんのCD予約しましたが何か?
crowはマイケル・ランドウの新作が一番の楽しみさ!
発売日が待ち遠しいよ!!!

ほい!さく!気合入れんかい!
あら?気合が足りないのはcrow本人じゃん!
失礼いたしました!
返信する
ファンです・・・。(^O^)/ (はーちゃん)
2012-01-18 11:32:11
わたしはAKB48のファンですよ・・・。
と言っても、宮澤佐江ちゃんが好きなんですけど・・・。

わたしのアイポッドには、ヘビロテやカチューシャなどか入っており、ほとんど毎日聴いております・・・。
返信する
re:crowさんへ-part2 (ほい@管理人)
2012-01-18 23:00:47
crowさん、こんばんは^o^

>AKB48はもう社会現象だから・・・特別ファンじゃないってばよー!!!

またーー
むきになっちゃってーー♪
人間正直にならないと^o^(笑)



>武井咲ちゃんのCD予約しましたが何か?

武井咲という人の顔がわからない
ほいという
無知なおっさんが、一人います(笑)

そんなにいいんですか?

こんど暇なとき、追いかけてみます
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2012-01-18 23:10:00
はーちゃん、こんばんはー♪

>わたしはAKB48のファンですよ・・・。

おおーー

仲間ーーーーー♪

やっぱり人間は正直でないといけないですよね
(笑)

>と言っても、宮澤佐江ちゃんが好きなんですけど・・・。

自分は、
まだ宮澤佐江ちゃんを知らないんですよね
勉強不足ですね
今度調べてみます。

ちなみに、自分は特に誰という子はいないのですが、

やっぱり、
前田敦子が、一番気になる感じかな..

みんなそれぞれかわいいですけどね^o^
自分は
彼女たちの歌や踊りを見ているのが一番好きです。
すごく華があってかわいくてgoodです!


>わたしのアイポッドには、ヘビロテやカチューシャなどか入っており、ほとんど毎日聴いております・・・。

自分も、パソコンを開くとYouTubeとかで
PVなどを見ていますよ。

いいですよねーー♪
返信する

コメントを投稿