自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

ブログで何を書こう?

2006-05-08 12:59:40 | 雑感
先週土曜日(2006/05/06)に、晴れてブログデビューした ほいです

はじまりから何ですが、
なかなか、記事が思い浮かびません。
日記なんてものを書いたことのない私にとっては、
自分の思ったこと、考えたことを文字に起こす作業は、
本当~に大変です!!!

書きたい言葉や文章が、まったく浮かんできません!

ですが、これもトレーニングと考え、
少しずつですが、頭のリハビリ(?)のつもりで、
気楽にやっていきたいと思います。

よって、
何の因果か、検索などで、このブログにたどりついてしまったあなた!!

すごくつまらないブログで、申し訳ありません

いつの日か、興味をもって多くの方が読んでいただけるような
ブログにしたいと思いますので、暇でしたら読んであげてください。

さて、今日は、とりあえず、ブログをはじめるまでの経緯を記事として書きたいと思います。

実は、ずっ~と以前(多分一年以上前)から、ブログをやりたい!!やってみたい!!
と考えてはいたのですが、なかなか一歩を踏み出す勇気が出ず..

日記もろくに書いたことのない私が、ましてや、公開の日記(ブログ)をつけるなんて..

本当に、ドキドキものでした!!

GWだし、いっちょーやってみるかー、みたいな意味不明な乗りで、
ブログ比較サイトを参照しながら、以下のような条件で、ブログの検討を行いました。

 1.画像の容量などが、比較的大きい事
 2.比較的、自由度が高い事
 3.有料サービスがある事(ただより、怖いもの無し!!、信念から..)

参考にしたブログ比較サイトは、以下のとおりです。

 ブログ比較表
 ブログを借りる前に、ここを読め!!

しかし、実際にいろいろ比較の記事を読んでみても、良く分からず、
迷った挙句、最終的に、gooさんの無料ブログサービスにお世話になることにしました!
こちらは、有料サービスもあるみたいなので、
もうちょっと慣れたころに、そのサービスも検討しようと思っています。
今日は、とりあえず、こんなところです。
それでは、また..



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほいさんだー (抹茶)
2006-05-10 13:43:57
こちらこそダイアリーにコメントありがとうございました。はるかちゃんと山田君をこれからも一緒に応援していけたらと思います♪リンクの件、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿