自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

乳児虐待のニュースを聞いて、思うこと

2006-05-10 19:30:05 | 雑感
朝、出勤途中のカーナビについてるテレビで、
T○Sの朝ズバを聴いていたのだが、

その中で、

以下のような乳児虐待のニュースを みのもんたさんが伝えていた。

十数か所に新旧のあざ 豊川の乳児虐待死


そして、なぜだか分からないが、怒りとかそんなものの前に、
このニュースを聞いて、涙がでてしまった。

この世に生を受けたばかりの赤ちゃんが、実の父親によって
浴槽に沈められて、殺されてしまう。

その子の運命の哀しさ、切なさに、涙が出たのであろうか?
それは、自分にも分からない。
ただ、涙が一時止まらなかった。


何でも、その23歳の若い父親は、夜泣き止まないので、子供を浴槽に沈めた
そうである。

で!、その時みのもんたは、このようなコメントを残していたと思う。

 「子供を作ることばかり覚えやがって!! 
  そんな事するぐらいだったら子供なんか作るな!!!」
 (※伝えたい主旨は合ってると思うが、間違ってたらごめんね!!)

普段から、みのもんたさんのコメントは、
あまりに説教臭くて、あまり好きではないのだが、
このときばかりは、激しく同意してしまった!!

自分は、独身の、痛いおっさんなので、
子供を育てる苦労、大変さは、良く分からないのだが

人並みの愛情とか、そういうものは持ち合わせている
つもりである。

なので、

赤ん坊を浴槽に沈めようとする行為自体、
人として絶対に許せない!!


そのような事を、みのもんたさんのコメントを聞きながら考えた、
ほい でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿