自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

白夜行 公式BBS 期間限定にて再開♪♪♪♪♪

2006-05-30 18:44:33 | 白夜行



来月の6月23日の ”白夜行 完全版 DVD-BOX”の発売に合わせ、
ほい 的には本~当に待ちに待った 白夜行 公式HPの公式BBSが、

6月1日(木)からの一ヶ月間の期間限定ですが、投稿が可能になります!!

皆さんも是非、HPのBBSにて、感想やご意見などを書き込んでみてください!!

   ドラマ白夜行 公式HP BBS


(ここからは、ちょっとドラマ公式BBSへの想いを少し..)

実は、何を隠そう、私は、ドラマ”世界の中心で愛をさけぶ”の時からの、ドラマ感想 BBS 投稿マニアなんです!(笑)

まー、マニアというには、ちょっと大げさで、実際、応援メッセージや簡単な感想程度の内容しか書き込んでないし、今まで書き込んだ事のあるのは、以下のドラマぐらいです。

    ・世界の中心で愛をさけぶ
    ・赤い運命
    ・里見八犬伝
  ・白夜行

ですが、なんといっても、私にとっては、
ネットでのBBSなどでの初書き込みが、”世界の中心で愛をさけぶ”の本放送時のBBS書き込みだった事もあり、すっごく思い入れがあります。

2004年のあの夏の日に、奇跡のドラマ”世界の中心で愛をさけぶ”に出会い、
そして、その感動を作り手の方々に、少しでも伝えたくて、今まで怖くて(臆病者なんです..)やった事の無かったBBSへの書き込みなるものを勇気を振り絞ってやりました!
最初は、投稿したものの、なぜか、掲載はされませんでしたが、2度目の投稿で掲載された時は、めちゃくちゃうれしかった事を今でも覚えています!!

石丸PのドラマのBBSは、ご本人がすべてのメッセージに目を通されているみたいで、たまに本人がコメントを付けらているメッセージをみると、なんかすごく羨ましかったです。
私は、今まで一度しかコメントを付けていただいた事はありませんが(白夜行での、ドラマへのお金のカンパメッセージ!!!)、
その時は、石丸Pに親近感がわいて、すっごくうれしかったです!!^^

なんか、あのドラマBBSに参加していると、一緒にドラマ制作に参加している気分にもなれるし、
白夜行終了後のインタビュー記事で、脚本家の森下さんが、たまにBBSに目を通されていたという事を知ると、
もしかしたら、はるかちゃんも、自分のメッセージに目を通してくれたんじゃ!
な~んて、妄想までいだいてしまう、痛い ほいです。

このように、ドラマBBSには、すごい思い入れがあるのですが、

今後も、このように、感動から、どうしてもBBSに書き込みたくなるようなドラマに一本でも多く出会いたい!!(それも、出来れば、はるかちゃんの主演ドラマで!)
この記事を書きながら、心からそう思った ほいでした。



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-05-30 21:13:51
ほいさんこんばんわ。

ほいさんて投稿マニアだったんですか。

私は、ほとんどドラマの掲示板に書き込みはしてませんよ。
返信する
ちゃんと見てるよ~ (さくぞう)
2006-05-30 23:37:57
ほいさんこんばんは!某ブログでおなじみのスーパーサイヤ人・・・じゃなくて、スーパー貧乏人・さくぞうです。



ここは顔文字厳禁みたいなので、さくぞうには死活問題です・・・(ToT)(あっ!思わず使っちゃった!)

そういうわけで今までカキコを遠慮してたでござるよ。でもちゃんと見てるよ~ってことをお伝えしたくて今日は書いてみました。



ところで白夜行投稿復活ですか。セカチューの時といっしょですね。DVDも完全版としてどのように編集されているのか気になります。



次の石丸Pのドラマは年末ぐらいでしょうか?楽しみですね。ほな~
返信する
コメント、ありがとうございます!! (ほい@管理人)
2006-05-31 12:35:48
羊さん、こんにちは



>ほいさんて投稿マニアだったんですか



BBSへの投稿や閲覧は、大好きなんですが、

おそらく、まだマニアの域には達していないと思います。(笑)

感動できたドラマにしか投稿しないし、

書き込む内容も、

いつも、はるかチャン演技良かったよ!とか、ありがとう!ぐらいの内容しか書き込まないですからね。



こんな、変なヤツですが、今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
なるほど。 (はーちゃん)
2006-05-31 12:40:38
ドラマへの投稿マニアでしたか。(笑)



わたしも羊さん同様にドラマの掲示板には書き込みはしませんが、自分のコメントに返事が返ってきた時は本当にうれしいものですよね。これからもぜひ続けてください。



ところで、ここは顔文字厳禁なんですか?

返信する
さくぞうさん、いらっしゃいませー (ほい@管理人)
2006-05-31 12:48:31
>さくぞうさん、

すごくあたたかいコメントをいただき、ありがとうございます。

ブログをご覧になっていただいているだけで、

ほいは、十分幸せです。



それで、本当に気の向いた時にでも

コメントいただければ、無常の喜びです(笑)



>顔文字厳禁みたいなので

どんどん使ってください。

はーちゃんも、バンバン 使われてますよー

そして、ほいは、それを見ながら、顔文字を勉強させていただきます^^



>DVD-BOX

3話と6話に、ドラマ自体の解釈に影響するようなカットされたシーンがあったようですねー(石丸P日記より)

完全版、今から、すごく楽しみです。

返信する
コメント、ありがとうございます (ほい@管理人)
2006-05-31 12:56:10
■はーちゃん

 

はーちゃんも、ぜひドラマのBBS、覗いてみてください。



ちなみに、

ほいは、ほとんど、このハンドル名で書き込んでいます。



>顔文字厳禁なんですか?

 とんでもございません!!

 バシバシ使ってください。

 勉強させていただきます
返信する
Unknown (ソラ)
2006-05-31 20:11:02
ほいさんこんにちわ♪。

私もBBSへの投稿はしませんが、でもたまに覗いて見ていたことはあります。

ほいさんの投稿も見かけたことありますよ(*^_^*)。

すごくはるかチャンのことを書いてくれてて、自分と同じ感想でうれしいなぁ~♪と思いながら読んでました。

他にも特に白夜行のBBSでは「こんな解釈があるのか!?」って言うような内容を書いてる人もいて、なかなか見ごたえのある投稿も多かった気がします。

完全版の発売共々、BBSの再開も楽しみですね☆。
返信する
お願い事 ()
2006-05-31 20:20:08
ほいさんこんばんわ。

ほいさんのブログと相互リンクをしたいのですがいいでしょうか?。

返信する
コメント、ありがとうございます (ほい@管理人)
2006-05-31 20:56:10
ソラさん、羊さん、

こんばんは、ほいです



■ソラさん



>ほいさんの投稿も見かけたことありますよ(*^_^*)。



本当ですかー、本当にすっごくうれしいです。

文章は下手ですが、気持ちだけは誰にも負けないつもりで、書き込んでました。

ソラさんは、”世界の中心で愛をさけぶ”の時も、閲覧されてました?

あの時に書き込まれていた、”朔ちゃんを見つけたい子”という方の書き込みが印象的で、感動的で、今でも忘れられません。



>白夜行のBBS

本当にさまざまな解釈が書き込まれてましたよねー

でも、ほいには少し難しかったかも?

ただ、ひたすら自分の思いを書き込んでいた気がします。

明日から、いよいよBBS再開!

今から、何を書き込むか楽しみです。



■羊 さん

正直、羊さんから、相互リンクの書き込みをいただいた時、すっごくうれしかったです!!!

早速、リンクを張らせていただきました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

返信する
Unknown ()
2006-05-31 21:16:29
ほいさんへ

相互リンクしてくれてありがとうございます。私の方もリンクを張らせてもらいました。

返信する

コメントを投稿