自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

中谷 美紀 さん初日舞台挨拶で涙(嫌われ松子の一生)

2006-05-28 00:23:42 | 中谷美紀

中谷美紀さん 主演の映画 嫌われ松子の一生」、が、今日から全国で公開されましたが、
ネットで芸能面の記事を見ていたら、

その映画公開にあわせ、開催された初日舞台挨拶で、
中谷美紀さんが、雨の中客席が満員で埋まっているのを見て、涙ぐまれた、という記事を見つけた。

   日刊スポーツ  中谷美紀が涙…「嫌われ松子の一生」初日


彼女自身がピンで主演をはる作品の初日、しかも舞台挨拶に、観客がいっぱいになっているのを見るというのは、感激もひとしおなんだろうなー と、
すごく大好きな女優さんなだけに、自分まで感動してしまった。


いまさらだが、中谷美紀さんの経歴を、 映画のキャスト紹介ページで見たら、本当に驚いてしまった。

すごいね!


正直、”ケイゾク”と"電車男”のエルメスのイメージしかなかったのだが、
まだお若いのに、本当に実にさまざまドラマや映画に出演されており、
その中の多くの作品で主演を任されている。

その中には、自分の見た映画もたくさんあったけど..
電車男前までは、彼女のことをまったく意識してなかったので、出演されていたのを、ほとんど覚えていない。

観た作品の中の壬生義士伝では、日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞まで獲得されていたというのに..orz

今後は、観た作品を、少しでも感想をブログに書きとめようと、今ここに文章を書きながらだが、そう思った ほいでした。

ちなみに、

この
「嫌われ松子の一生」という映画を知り、興味を持つ事になったのは、
昨年の末ごろ、
ちょうどドラマ 白夜行の原作本(もちろん、主役二人の帯付のヤツ)を本屋さんで探していた時、
偶然、原作本を見つけ、その帯に”中谷美紀”さん主演と書いてあるのを見てからだった。

それは、彼女が、あの電車男のエルメスを演じた女優さんだから、というのが理由のひとつではあるのだが、
それよりも、
この原作本の最初のページだけ本屋で立ち読みした時、
主人公である松子という女性にすごく興味を持てたからだ。(でも、映画で見ると決めたので、原作は買ってません。白夜行は買っちゃったけどね..)

この女性を、彼女がどう演じてくれるのだろうか?
しかも、これは、タイトルからして、彼女のピン主演だよな...

すごく興味がわいてきた!!
それほど、この原作の最初のページの内容は、インパクトが強かった。

だから、私は、今回、この映画を映画館で絶対観ると決めている!

しかも!
監督は、あの”下妻物語”の 中島哲也 監督!

絶対、面白くないはずが、無いではないか!!
※是非、皆さんも、良かったら映画館でご覧になってみてください



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですよ。 (はーちゃん)
2006-05-28 10:18:20
中谷美紀さんは演技力に定評のある女優さんですね。(^-^)

今までにも、「らせん」「リング」「壬生義士伝」など評判の高かった数々の作品に出演されていますよね。

もっとも、個人的には彼女の名前を一層高めたのは、やはり「電車男」だと思いますが・・・。(^-^)



この「嫌われ松子の一生」も原作を読んだ人に聞くと、かなりおもしろい作品らしいですね。機会があれば映画館で見たいのですが、なかなかうまくいきません。(,,-_-)・・・。

返信する
コメント、ありがとうございます! (ほい@管理人)
2006-05-28 11:07:25
はーちゃん、こんにちは



>彼女の名前を一層高めたのは、やはり「電車男」だと思いますが

私も、中谷美紀という女優さんを、お名前ではっきり意識したのは、”電車男”なんですよねー



>機会があれば映画館で見たいのですが、なかなかうまくいきません。

記事を書いている当の本人も、まだ映画館に行けてません

はーちゃんも、出来たら映画館で観れたら良いですね。

良い映画ほど、テレビのあの小さい画面で観るのは、実に惜しいものですから..

返信する
ドラマ化 (balineko)
2006-06-29 11:07:33
ほいさん、こんにちは!白夜行DVDBOXの感想楽しみにしてます。私は何箇所か非常にはらわたが煮えくり返るようなこともありつつ、楽しませてもらいました。



ところで、ほいさん絶賛の嫌われ松子TBSでドラマ化です。ご存知でしたか?

また私の嫌いな安易な映画からドラマの流れです。見る前に一概に否定してはいけないことはタイヨウの流れで自覚してはいますが、やる女優さん(内山りなさん)もプレッシャーだろうし、役に思い入れのある中谷さんも複雑ではなかろうかと。



TBSはいっそ買収されてしまえなんてことも言いたくなりますです(笑)。
返信する
Re:balinekoさんへ (Unknown)
2006-06-29 19:43:45
balinekoさん、こんばんは!

管理人のほいです



>常にはらわたが煮えくり返るようなこともありつつ



え!そうなんですか?

balinekoさんが、どこに憤慨されたか、非常に興味があります。

良かったら、教えてくださいね!



ほいは、まだ、特典映像だけしかみてないんですが、結構楽しく、鑑賞できました。

(本編を観るには、正直、ある程度の勇気がいります!)

※感想BBSにも、”ほい”の名前で、感想を投稿してますんで、もし良かったら読んでみてください。

正直,balinekoさんのような、上手文章はかけませんが、私なりの文章で書いてます。



一番、良かったーと思ったのは、オリジナルエンディングでしょうか?

多分、これは、balinekoさんとは、感想が違うと思いますが..(笑)



また、対談を見ていて、

山田君て、本当に演じる事が大好きなんだろうなー、と思いました。

演技のことを語っている彼は、本当に生き生きしてましたよねー

(からだ全体を使って、身振り手振りをしながら、あつくかたられてましたねー)



>絶賛の嫌われ松子TBSでドラマ化です。ご存知でしたか?



それこそ、そのTBSの”あさズバ”で紹介されていたのを見て、知りました。(笑)



>役に思い入れのある中谷さんも複雑ではなかろうか



役者さんもそうでしょうが、映画にめちゃくちゃ感動した、”ほい”のような視聴者も正直、複雑です。

やるにしても、いくらなんでも、映画化からドラマ化までの時間が短すぎるだろー、と思っちゃいました。



>TBSはいっそ買収されてしまえなんてことも



同意です(笑)

楽天さん、また頑張ってもう一回トライしてもらえないでしょうかねー

(買収されれば、少しはよくなるかも)



まー、最近は、TBSなんかより、断然

フジテレビに期待してますね!



広人苑2 やビストロSMAPでは、

はるかちゃんの魅力を存分に伝えてくれたんで(そっちかよ!って感じですか(笑))



来週の HERO SP..



本当に、楽しみです!!

balinekoさんも、是非、お時間がありましたら、

ごらんになってみてください。

返信する
Unknown (Re:balinekoさんへ(コメントの訂正))
2006-06-29 21:43:51
以下のコメントは、間違いです



>一番、良かったーと思ったのは、オリジナルエンディングでしょうか?





訂正後



一番、良かったなーと思ったのは、オリジナルエンディングです。



失礼いたしました
返信する

コメントを投稿