自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

ホタルノヒカリ 4冠!!♪ (日刊スポーツドラマGP 夏ドラ投票)^o^

2007-10-18 21:53:55 | ホタルノヒカリ

すでに...タイムリーな話題とはいえませんが^^
やっぱりオメデタイ話題ですし、
前回、
記事の中で投票をお願いした関係もありますので^^
ご報告の意味もこめて、記事にさせていただきまつ^o^
ということで...

第11回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ 夏ドラマ投票にて

作品賞      一位 ホタルノヒカリ 6384票 (2位 3000票)
主演女優賞   一位 綾瀬はるか 7690票 
(2位 3692票)
助演男優賞  一位 藤木直人 5377票 (2位 3293票)
助演女優賞  一位 国仲涼子 1957票 (2位 1899票)

という感じで^o^
ホタルノヒカリが、
エントリーのなかった主演男優以外の4部門を制覇しました!^^



この日刊スポーツ・ドラマグランプリは、
今までの傾向として、ジャ○ーズ関連の俳優、女優さんが強いという傾向があったみたいなので、
その傾向(ジンクス)を見事に打ち破っての今回の結果は、素直にうれしいです^o^

この調子で^^
来週水曜日に発表になる ”ザ・テレビジョン ドラマアカデミー”の方も、
ホタルノヒカリで完全制覇!!なーんていきたいものですね。

<おまけな話>
今日、昼間、車の運転中、カーナビのTVを聞いていたら^^
聞き覚えのある、なんかすごく癒される素敵な声が、車のスピーカーから聞こえてきた。
なんと、それは、蛍(はるかちゃん)の声だった。

今、宮崎では、
ホタルノヒカリが、月曜から金曜日まで、毎日 午後3時ぐらいからUMKで放送中です。
(ちなみに....再放送ではなく、新番組としてすが^o^)

今日は、5夜の”会議室に閉じ込められての手嶋君への告白”の回だった。

運転中だったので、映像も見れず、音声だけの鑑賞ではあったが^^
部長と蛍との掛け合いは、音声だけでも十分に笑えたし楽しかった。
それに...
蛍が部長に手嶋に対する切ない想いを告白するシーンでは、ちょっぴり泣けっちゃったヲ^^
ホタルノヒカリ..
記憶に残る、本当に良いドラマだったよなー、って再認識した瞬間でした。^^



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弘菜)
2007-10-19 06:19:37
ほいさん もうおもいっきりご存知とは思いますが、
〝飛行機雲〟解禁で、
めざましテレビで放送されるとの情報がひと恋友から情報入りました!
私もいまから録画セットします♪
返信する
やりましたね。o(^▽^)o (はーちゃん)
2007-10-19 12:29:45
とうとうやりましたね。この内の一票はわたしです。
おまけに二位と大差を付けての授賞、大変うれしいですね。

新曲も出ることだし、この勢いでザ・テレビジョン ドラマアカデミーも制覇いたしましょう。

そちらでは、今「ホタルノヒカリ」が放送されているのですね。いいなぁ~。
関東でも再放送を期待いたします。
返信する
イェーイ!(^^)v (crow)
2007-10-19 13:57:47
「ベスト、自己ベスト」by亜紀
「やったーーーっ!!!」by朔

いや~、ほいさん!すごいですね!
はるかちゃんおめでとう!
ドラマ「ホタルノヒカリ」もおめでとう!
投票して良かったぁ(嬉し泣き)新曲も
出るし、嬉しさ2倍♪次はDVD-BOXの発売を期待してます
返信する
re:弘菜さんへ (ほい@管理人)
2007-10-20 00:51:06
弘菜さん、こんばんみーー♪
ほいです^o^

>ほいさん もうおもいっきりご存知とは思いますが、
>〝飛行機雲〟解禁で、

恥ずかしながら...
おもいっきり知らなかったっす(笑)
(前日、情報チェックせずに寝ちゃったので..)

ですので
偶然付けた車のカーナビTVに、はるかちゃんが写ったときはびっくりしましたよ(笑)

>めざましテレビで放送されるとの情報がひと恋友から情報入りました!

お知らせの書き込み、ありがとうございます!

録画の方は出来なかったのですが、
某はるかちゃんファンサイト様のおかげで、なんとか映像の方は見ることが出来ました。

弘菜さん、
今後とも、ほいのブログの方、時々のぞいてやっておくんなまし^^
よろしくお願いします^^
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2007-10-20 01:04:48
はーちゃん、こんばんみ^^
ほいです

>とうとうやりましたね。この内の一票はわたしです

清き一票、ありがとうございます^o^

>そちらでは、今「ホタルノヒカリ」が放送されているのですね。いいなぁ

カーナビのTVを付けたら、偶然、放送やってたんですよね^^
(以前、宮崎でも放送が開始されるという情報はチェックしていたんですけど..
夕方の放送時間帯だったんで..すっかり忘れてました(笑))

でも..
やっぱり、ホタルノヒカリは、何度見ても面白いですね♪
返信する
re:crowさん,へ (ほい@管理人)
2007-10-20 01:16:10
crowさん、こんばんみー♪
ほいです

>「ベスト、自己ベスト」by亜紀
>「やったーーーっ!!!」by朔

セカチューの名シーンでのせりふにひっかけて、
喜びを表現するなんて...
crowさん、さすがです!♪^o^

>投票して良かったぁ

清き1票、ありがとうございます^o^


>次はDVD-BOXの発売を期待してます

ホント、早くDVD-BOX出てほしいですよねー
待たされた分、うーんと豪華な特典映像を期待したいです。


返信する
Unknown (K)
2007-10-21 01:55:35
こんばんわ、ほいさん
凄いですね、でもホタルノヒカリの素晴らしさからすれば当然といえば当然ですよね
はるかちゃんと藤木さんの面白いやりとりとそしてちょっとせつなくて、恋というかお互いがお互いを必要とする素敵な暖かいつながりを感じさせるドラマでしたよね^^
気になっていた新曲も解禁したし、これからPVやいろんな情報がでてくるでしょうね、楽しみです^^
返信する
Unknown (KUJIRA)
2007-10-22 08:06:34
ほいさん おはようございます。
日刊スポーツドラマGP 夏ドラ投票ホタヒカ4冠おめでとうございます。今DVDの編集をしてからホタヒカをまた見てるんですど、はるかちゃんのホタルはかわいかったし、まさに新境地を開いたという感じがしました。感情を表現するときのはるかちゃんが忘れられません。(マコトにふられて缶ビールを飲みながら泣いたり、ぶちょおをよびとめるシーンとか)
正直最初はサイボーグの映画の話を聞いたときはどんな風になるんだろう…彼女のイメージが壊れるんじゃないかな?と思ったけど要らぬ心配でした。昨年のひと恋からのめざましい活躍と、映画、ホタヒカのはまり役を経て、サイボーグの映画がとても楽しみになりました。
今年もそうだと思うけど、来年ははるかちゃんの年になりそうですね♪
それとHNですが、弘菜からKUJIRAに変えてもいいでしょうか?ごめんなさい☆
新曲の飛行機雲の作詞家さんをウィキ(ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Satomi)で調べたらまたもや発見してしまいました!行ってみてください(言ってる事がわかるといいな~)
飛行機雲の小さなくじらもすごく楽しみです♪(またもやひと恋を連想してしまう私は病気でしょうか~…ですね☆)
返信する
re:Kさんへ (ほい@管理人)
2007-10-22 18:58:25
Kさん、こんばんみー♪
ほいです^^

>凄いですね、でもホタルノヒカリの素晴らしさからすれば当然といえば当然ですよね

ですよねー♪
でも
日刊スポーツは、今までジャ○ーズ関連の作品が強かったと聞いていたので、
正直、作品賞などは難しいのかなー、って思ってたんですけど^^
蓋を開けてみれば
あっと驚く為五郎!!(古っ)(笑)
助演女優以外は、大差を付けての勝利!!
予想以上でした♪

>恋というかお互いがお互いを必要とする素敵な暖かいつながりを感じさせるドラマでしたよね^^

最後、蛍と部長が最後に縁側に座っているシーンは
よくぞ本来の場所へ戻ってきてくれたっていう気持ちになりました^^
本当に良かったです

悪い人が一人もいない、
なんか、見ているだけで癒され、ほのぼのとする良いドラマでした^^
(現実が、そうでないので、せめてドラマの中だけでも良いですよね^^)

PS
あとで、そちらのブログにお邪魔します^o^
よろしくっす^-^
返信する
re:KUJIRAさんへ (ほい@管理人)
2007-10-22 20:57:51
KUJIRAさん、こんばんマンモス♪
ほいです^^

書き込み、ありがとうございます^^

>日刊スポーツドラマGP 夏ドラ投票ホタヒカ4冠おめでとうございます。

ホント、良かったですよね^^
正直、ここまでの勝利は想定外でしたけど^^
それだけ、ホタルノヒカリがたくさんの人の心と記憶にずっしり残る作品だったということでしょうか..

>今年もそうだと思うけど、来年ははるかちゃんの年になりそうですね

そうなってほしい^^
いや、絶対そうなる!!
年末の神社でのお参りの一番のお願いは、それにします^^

>弘菜からKUJIRAに変えてもいいでしょうか?ごめんなさい☆

ラージャ♪^^

>新曲の飛行機雲の作詞家さんをウィキ(ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Satomi)で調べたら>またもや発見してしまいました!行ってみてください(言ってる事がわかるといいな~)

ラージャ♪
ありがとうございます^o^
後でのぞいてみますね♪

返信する

コメントを投稿