自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

久しぶりの更新です!♪p^o^

2009-01-29 23:48:26 | ごあいさつ

みなさん、こんばんわーー♪
4ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
このブログの管理人をやっております、ほいです

まずは最初に!^^
ブログの方、更新せず長いこと放置状態にしておりました。
すみませんでした

昨年の8月末に仕事を求めて都会(神奈川)に旅立ってからは、いろいろ忙しかったということもあったのですが、
それよりもブログの記事を書かなかった空白の時間が、文章を書くのが苦手な自分を記事を書くことから余計に遠ざけてしまった事が大きかったように思います。

そんな感じで、いろいろありまして、記事の更新の方も滞っていたという次第なのです。
ですが^^
今、自分自身が置かれている状況も昨年とは大きく変わってしまったこともあり、
なんとかブログの更新をがんばってみよう!と思ったしだいです。

その状況の変化とは.....
今、私、ほいは、仕事先の神奈川ではなく、故郷である宮崎の実家からこの記事を書いております。

そう!
私、ほいは、巷で流行中(?)の派遣切りというものに遭ってしまったのでした。
はやい話、失業してしまったというわけです(苦笑)
出来れば、少なくとも後2年は派遣先の会社で働きたかったんですけどね..
いくらなんでも4ヶ月は短すぎました。
当初自分の頭の中で考えていたプランが、思いっきり崩れてしまいました!
甘かったです。
首を言い渡されたときは、正直何が起こったのかわからず、呆然としてしまいました。
年末、宮崎に引き上げてから何日間は、本当に何もする気が起きなかったです。

まー、でも、いつまでも引きずっていても仕様が無いですし...
どうにかして生きていかなければいけないわけですしね。
自分自身の気持ちを奮い立たせ
今は、新しい職を見つけるため、ハローワークに通う毎日を過ごしております。
まずは、生きるために職を探します。.
そして、
40歳(もうすぐ41^^)という年齢では、もしかしたら遅いかもしれないけど、
自分のスキルをアップさせ、少しでも自分自身が納得できるような仕事につくために、
まずは、検定試験なるものを受けてみようと思い、今は勉強してます。
なんとか、弱い弱い自分と戦いながらも、生きるために頑張ってみます!


と、
こんな感じで、特に内容の無いブログではありますが^^
少しずつ、いろいろな記事を更新していきたいと思っておりますので、
(はるかちゃんの新作映画 のほうも、2月になれば少しは動きが出てくるでしょうし.....)
どうぞよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪(#>∀<#) (さくぞう)
2009-02-01 02:57:19
えっとなになに
>今、私、ほいは、仕事先の神奈川ではなく、故郷である宮崎の実家からこの記事を書いております・・・えっ?(-∀-?

「もう戻ってきたのかよ-っ!!!」(*≧∇≦)=○☆#TД)/あぁ~はーちゃんにいじめられたんや~!!!

まぁ言いたいことはこの前のメールにたくさん書いたのでネタ切れなんですが、ハローワーク通いとか検定試験とかカムバック早々大変そうですね・・・

とにかく今は次の段階に進むための我慢の時期ですよ!お互いがんばりましょう!!!
返信する
がんばってね!!! (はーちゃん)
2009-02-01 09:14:12
( ̄0 ̄)/ オォー!!
いつかいつかと待っていましたよ。

東京ではお役に立てず申し訳ありませんでした・・・。
何とかお力になりたかったのですが・・・。

でも、会えなかったけど、電話で話が出来ただけでもうれしく思っております。

本当は、いろいろなオフ会や舞台挨拶、果ては松崎行といろいろと考えていたのですが、それが実行出来なくなったのが一番残念ですね。

でも、お互い元気でいれば、いつか叶うと思っておりますので、それまでの新たな楽しみとして残して置きたいと思います。

厳しい世の中ですが、そんなものに負けないように全力を尽くしてくださいね。

PS・さくぞうさんへ、わたしはいじめてなどおりませんよ・・・。
返信する
お疲れ様でした! (crow)
2009-02-01 22:34:41
ほいさん、こんばんは♪
関東では残念な結果になりましたが
地元で再出発、応援してます^^

ほいさんは「それどころじゃね~」かもしれませんが
何度もでお話出来て嬉しかったです☆
でもcrowは無力で・・・ごめんなさいです

それと例のブツ楽しく観てますよ

本当に大変でしょうが、いつか良いことあると
信じてます
ほいさん、がんばらないでエヘヘ( ̄ー ̄)

今まで通り、まったねー♪
返信する
Unknown (大阪だい)
2009-02-02 15:50:40
ほいさん、こんにちは~

はーちゃんから伺ってましたが、復活するまでお待ちしておりました。

ただ残念なのは、ほいさんが神奈川で彼女を見つけれなかったことです。テヘッ・・・

勝手知ったる宮崎の方が色々動きやすいかもですね~これからどんどん勉強をはじめなんやかんやでなんやかんや頑張りましょ~
返信する
re:さくぞうさんへ (ほい@管理人)
2009-02-02 23:52:46
さくぞうさん、こんばんはー♪
ほいです^-^

返信おそくなってしまいました^^

>あぁ~はーちゃんにいじめられたんや~!!!

じ、じつはですね...
って、
そんな事あるはずないじゃないですかーーー(笑)

結局、神奈川行きが4ヶ月という超~短期間で終わってしまいましたので、
はーちゃんと直接お会いする事は出来ませんでしたが、
その代わりに電話でお話させていただくことは出来ました。
それだけでも、自分はひとりじゃない!って思えてうれしかったです♪

良くしていただきましたよ^^

>とにかく今は次の段階に進むための我慢の時期ですよ!お互いがんばりましょう!!!

ありがとうございます♪
なんか..嬉しいっす
今後とも、よろしくお願いします^^

PS
相棒は、シリーズの開始直後は、面白くて結構はまってみていたのですが、
いつのころからか、なぜか見なくなってしまいました。
(いつのまにか長寿ドラマになっちゃいましたねー)
一度みると、面白くて、また見始めてしまうと思うんですけど^^
とりあえず、先週分は録画しましたので、今度久しぶりに見てみます。

ちなみに、
ほいの、今期見ている唯一のドラマは、”銭ゲバ”だけズラ^o^
(ちなみに、ズラは、主人公 蒲生風太郎 の真似ズラ
白夜行を思い起こさせるような救いようの無い悲しいドラマではあるのですが、
松山ケンイチの迫真の演技に引き込まれてしまいました。
毎週、泣きながら見ています。
さくぞうさんも、もし良ければチェックしてみてズラ^o^
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2009-02-03 00:09:11
はーちゃん、こんばんはー♪
ほいです

返信、遅くなってしまいました。

>東京ではお役に立てず申し訳ありませんでした・・・。
>何とかお力になりたかったのですが・・・

とんでもないです!^^
さくぞうさんへのコメントにも書きましたが、
電話でお話させていただいただけでも、
自分はひとりじゃない!って思えてうれしかったです♪
本当にありがとうございました

>厳しい世の中ですが、そんなものに負けないように全力を尽くしてくださいね。

はい!
いつの日か、はーちゃんとお会いできることを楽しみに
全力を尽くして生きていきたいと思います
ありがとうございます^^
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2009-02-03 00:30:59
crowさん、こんばんみー♪
ほいです^o^

返信遅くなってしまいました^^

>地元で再出発、応援してます

ありがとうございます^^

>ほいさんは「それどころじゃね~」かもしれませんが
>何度もでお話出来て嬉しかったです☆

ほいも嬉しかったです♪
crowさんには、ほいの長電話に付き合っていただいてありがとうございました^^
今になって考えると、crowさんやはーちゃんとお話していている時間が、一番楽しい時間だったように思います。
本当にありがとうございました^^


>それと例のブツ楽しく観てますよ

また何かありましたら、ブツ、お贈りしますね♪
お楽しみに^^

>本当に大変でしょうが、いつか良いことあると
>信じてます
>ほいさん、がんばらないでエヘヘ( ̄ー ̄)

ありがとうございます^^
良いことがくるように、自分なりに全力を尽くしたいと思います。

crowさんも、体調には、くれぐれも気をつけて、日々をお過ごしください。

それでは、また!
返信する
re:大阪だいさんへ (ほい@管理人)
2009-02-03 00:49:30
だいさん、こんばんはー♪
ほいです^^

返信遅くなってしまいました^^

>はーちゃんから伺ってましたが、復活するまでお待ちしておりました。

すみません^^
ずいぶんお待たせしてしまいました。
田舎に帰ってきてしまった事で、力が抜けすぎてしまいまして、
骨抜き状態が続いてしまいました(笑)


>ただ残念なのは、ほいさんが神奈川で彼女を見つけれなかったことです。テヘッ・・・

だいさんにはお話してなかったんですが...
何を隠そう、神奈川で運命の出会いをしてしまったんです♪(ふっふっふっ)







なーんて感じでコメントできたら良いのですけどねー(笑)
残念ながら、そんなハッピーな出会いは無かったです
(泣)(笑)


>勝手知ったる宮崎の方が色々動きやすいかもですね~これからどんどん勉強をはじめなんやかんやでなんやかんや頑張りましょ~

はい♪
ありがとうございます^^
どんな仕事をやるにしろ、自分自身前向きに考え、
常に勉強していくことを忘れずに頑張りたいと思います!

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
元気ですかー! (あい)
2009-02-03 18:28:35
ほいさん、こんばんは。

お久し振りです。4ヶ月間更新がなくて、どうしたんだろうと心配してました。
色々と大変だったんですね
まだまだ、厳しい世の中ですが、
新たに宮崎で復活して下さい
上手い事言えなくてすみません

今、インフルエンザが流行ってますが、私も感染して苦しみましたほいさんも感染しない様に注意して下さいね

今日は節分です。福を呼びましょう
ちなみに、私は保育園の卒業アルバムに、大きくなったら何になりたいかで、福の神と書いてました
何故だろう不思議です。
返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2009-02-04 23:46:44
あいさん、こんばんはー♪
ほいです^^

本当にすっごくお久しぶりです^^

>4ヶ月間更新がなくて、どうしたんだろうと心配してました。

すみません^^
ご心配おかけしました
記事には少し書きましたが、いろいろと..なんやかんやで..結果的に更新をサボることになってしまいました(汗)
今後は、少しずつですが記事を更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします

>インフルエンザが流行ってますが、私も感染して苦しみました
>ほいさんも感染しない様に注意して下さいね

はい♪
ありがとうございます^^
自分は、なんとか今のところは大丈夫みたいです^^
あいさんも健康にはくれぐれも気をつけてください
ご自愛ください。

>私は保育園の卒業アルバムに、大きくなったら何になりたいかで、福の神と書いてました
>何故だろう不思議です。

福の神ですかー...
なんか可愛い夢ですねー^o^

ちなみに、ほいは、小学校の卒業アルバムに、大きくなったら宇宙飛行士になりたいと書きました。
今考えると、あの頃は途方も無く大きな夢をみれたんだなー、って思います。
今は、夢をもてなくなっている自分がなんかさびしいですねー




返信する

コメントを投稿