自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

お仕事♪

2009-02-08 20:22:46 | その他

みなさん、こんばんはー♪
最近、ちょっ~とだけお疲れ気味な ほいです(笑)

で^^
そのお疲れ気味の理由なのですが...
とりあえず...
お仕事の方、決定しました~♪

そのお仕事とは............... 警備会社での交通誘導です!!
主な作業内容としては、道路工事での片側通行や駐車場等での交通整理などです。^^
簡単に言うと、旗振りのお仕事です
先週の木曜日(2/5)から働き始めましたばかり^^

正直..... 自分がやりたい仕事とは全然違うし
給与もそんなにもらえないけど(総額で15~16万らしい)
実際に仕事をしてみると、
車両や歩行者の安全を守るという重大な責任の伴う大変な仕事です。
ですので、
一度、自分でやると決めたからには、
この仕事で一人前になれるよう一生懸命頑張るつもりです。^^

そして.. いつか自分が満足できる仕事に就ける様、頑張ります!

それでは^^
明日、朝が早い(朝6時30分に出勤!)ので、今日は早めに寝ます。
それでは、おやすみなさ~い



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです! (まるしぇる)
2009-02-08 20:46:59
ご無沙汰しております。
早速ですが、お仕事決定おめでとうございます(・∀・)ゞ

>一度、自分でやると決めたからには、
この仕事で一人前になれるよう一生懸命頑張るつもりです。
↑これ、心にドカンときました。本当にそうですよね。若輩者の自分ではありますが、自分に恥ずかしくないよう精一杯楽しみながら頑張ろう!と思いました。ありがとうございますm(__)m



返信する
良かったですね。♪(^o^)v (はーちゃん)
2009-02-09 07:54:26
とにかく、仕事が見つかって良かったと思います。

この仕事は、朝も早く、夜も遅い。そして、雨の日も風の日も立ち続けなければいけない大変な仕事だと思います。

大変な仕事なだけに、大切な仕事でもあると考えます。いずれ、自分に合った仕事が見つかることを信じて、辛い仕事ですが、負けないでください。応援していますよ。
返信する
わぁ~♪ (crow)
2009-02-09 22:10:17
こんばんは~☆
取りあえず決まったんですね!

>正直..... 自分がやりたい仕事とは全然違うし
分かる気がします。
でもほいさん、働けるということは幸せなんじゃないですか?

crowのような人も居る訳で・・・
はーちゃん師匠のおっしゃる通り、辛い仕事ですね。
挫けても良いじゃないですか!必死にやってるなら!

応援してますよ
初めてほいさんに言いましょう。
がんばれ!ほいさん!
返信する
re:まるしぇるさんへ (ほい@管理人)
2009-02-10 21:31:28
まるしぇるさん、こんばんはー♪
ほいです^o^

こちらこそ、ご無沙汰しております^^
お元気でしたかー^^

>早速ですが、お仕事決定おめでとうございます(・∀・)ゞ

ありがとうございます^^
仕事が決まり、精神的にも楽になりました。

一度やると決めた仕事ですので、自分なりに一生懸命がんばろうと思っています。

>自分に恥ずかしくないよう精一杯楽しみながら頑張ろう!と思いました。ありがとうございます

そうですよね^^
やっぱり仕事は、楽しみながら出来るのが一番良いですよね^^
自分も、そのように取り組めるように頑張ってみたいと思います。

まるしぇるさんも、お仕事の方頑張ってくださいね^^
自分も頑張ります
返信する
re:はーちゃん、crowさんへ (ほい@管理人)
2009-02-10 21:42:24
はーちゃん、crowさん、こんばんはー♪
ほいです^^

すみません、レスの方、もうちょっとお待ちください。

現在、まだ夜の9時半ですが、眠気がピークに達してしまいました。(笑)
(特に目が異常に疲れる仕事みたいです)
明日も早いので、早めに寝たいと思います。

ということで、レスは後日に^^
きちんとしたレスをお返ししたいので..

それでは、またです^o^
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2009-02-12 21:38:12
はーちゃん、こんばんはー♪
ほいです^o^

>とにかく、仕事が見つかって良かったと思います。

ありがとうございます^^
なんとか一人前になれるよう頑張りたいと思っています。

>大変な仕事なだけに、大切な仕事でもあると考えます。

そうですよね^^
工事をする人や通行者の安全を確保する仕事ですのですので、
そういう意味では、すごく大切な仕事であると自分も思っています。


>いずれ、自分に合った仕事が見つかることを信じて、辛い仕事ですが、負けないでください。
>応援していますよ。

ありがとうございます^^
今までにやってきた仕事に比べると、
働いたことが人の役にたっていると直ぐに感じることが出来て、
実はすごくやりがいを感じています。
体の方は結構きついですけどね^^
(筋肉痛がハンパじゃないっす){/k

返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2009-02-12 22:18:33
crowさん、こんばんはー
ほいです^^

>取りあえず決まったんですね!

はい^^
面接にいったその日に採用になってしまいました(笑)
今までこんなに簡単に決まったことは初めてだったので、正直びっくりしてしまいました^^


>挫けても良いじゃないですか!必死にやってるなら!

ありがとうございます。
自分なりに、何とか必死に頑張ってみます。


>応援してますよ
>初めてほいさんに言いましょう。
>がんばれ!ほいさん!

はい♪
頑張ります
ほいのようなものが言うのもなんですが
crowさんも病気なんかには絶対負けないでくださいね^^
いつまでも友人として応援しておりますよ^o^
返信する
お仕事 (あい)
2009-02-13 16:00:10
ほいさん、こんにちは。

お仕事が決まって良かったですね
警備の仕事は大変ですが、
無理をしないで下さいね。

将来の夢
ほいさんは宇宙飛行士だったんですね。
男の子が憧れる職業ですよね。
夢を持つ事は良いことですよね。
今は妄想に走ってるけど
返信する
虫歯にはならないぞよ♪ (さくぞう)
2009-02-14 22:28:01
おおっ!もう新しい仕事決まったでありますか!!??Σ( ̄[] ̄;)!)
このご時世にめちゃめちゃラッキーじゃないですか♪(≡^∇^≡)
不慣れな仕事だし、いろいろ待遇に対する不満もあるでしょうが、今は仕事がある、収入の手段があるというだけで幸せなことですよ♪よかったですね!!!(≧∀≦)b

ではさくぞうもcrowさんを見習って、最後にほいさんにさくぞうの心の叫びを聞いていただきましょう!!!

「今年もチョコ・・・もらえませんでした・・・」

「全然関係ないやないか-っ!!!」(*≧ほ≦)=○☆#TД)/あぁ~チョコなんて嫌いだ~

昨日が13日の金曜だったから、いやな予感はしてたんですが・・・

えっ!?そのせいじゃない!?・・・
返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2009-02-15 21:06:06
あいさん、こんばんはー♪
ほいです^^

すみません。
返信おそくなってしまいました。

>警備の仕事は大変ですが、
>無理をしないで下さいね。

ありがとうございます^^
正直、立ちっぱなしの仕事ですが、そんなに体は疲れないんです。
ただ、慣れないせいか、目が異常に疲れますけどね^^
(とりあえず、今日(日曜日)目薬を買いにいきました)
健康には十分注意しながら、仕事頑張ろうと思います

>ほいさんは宇宙飛行士だったんですね。
>男の子が憧れる職業ですよね。

小学校の頃は、太陽系や銀河などの宇宙の写真が載った百科事典を良く眺めていた記憶があります。
今考えると無謀な夢でした(笑)
でも、絶対無理ですが、そんな夢を描けていた自分に戻りたいという願望は、
心のどこかにあります。

>今は妄想に走ってるけど
たとえ妄想でも、いろいろ頭の中でイマジネーションを描けることは良いことだと思います。

自分の場合、最近は妄想さえ描けませんから..(笑)
返信する

コメントを投稿