自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

映画ホタルノヒカリ の感想だヲ^o^

2012-06-22 08:30:29 | ホタルノヒカリ

昨日木曜日は、朝から台風5号がらみの大雨で、

仕事も中止になったので

おもいきって 映画ホタルノヒカリ を観に行きました。

2度目の鑑賞です 




上の写真は、上映前の劇場です。
平日だったにもかかわらず、30人くらいのお客さんがいましたね^o^

お客さんは女性、またはカップルばかりでした。
一人で来ている男性客は自分一人

ちょっと寂しかったです

まー、そんなことはどうでもいいことですが(やせがまん(笑))

映画の方は、
ドラマを見たことの無い方にとって
この作品がどう映っていたかは良くわかりませんが
ホタルノヒカリのドラマからのファンとしては本当にたまらない素晴らしい作品になっておりました。

正直いうと..
最初の10分くらいは、
テレビで見ていた蛍の縁側でのゴロゴロシーン等が映画の大スクリーンで展開されることに
多少の違和感が無いこともなかったんですが

それは、本当に最初だけで
観ているうちに全然気にならなくなっていました。

ホタルと部長のテンポの良い楽しい会話のやり取りは、
テレビで見ていたそのまんまの楽しさでしたね。 

笑いのあるほのぼのとした中に、
涙するシーンもあったりして

泣きながら笑えるという映画作品に久しぶりに出会えた感じがしました。

それに、基本コミカルな作品ではありますが
そんな中にも
人が生きていく上での
大事なメッセージがさりげなく込められているような気もしますしねー

ドラマ同様本当にすごく素敵な良い映画でした。

ホタルノヒカリのホタルは、
綾瀬はるかにしか演じられない!って断言できますね。

そして、部長も
藤木直人しか演じられない!って断言できます。

VIVA! 綾瀬&藤木コンビ♪ です

後...
映画ホタルノヒカリの中から
印象に残ったホタルのセリフをいくつか..

 生きるのに意味が必要なんですか?

  生きてください!
 もう一度、どんなダメダメでも、
 強く、強く、
 一生懸命に生きてください!
 生きて・・・生きていきましょう!

(綾瀬はるかフォトブック HARUKA”から引用)

独身の自分ですが、
今回の 映画ホタルノヒカリをみて
無性に 結婚とかしてみたいと思いました!

彼女とか全然いない自分ですけどねー(笑)


まーいいです

どんなにダメダメでも、

自分らしく力強く生きていきます!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはこんばんちは (あい)
2012-06-22 21:24:51
『ホタルノヒカリ』大ヒットですね。
私は、他に観たい作品があるのではるかちゃんにはゴメンネです
ホタルは確かにはるかちゃんだから演じられる役だと思います。部長も藤木直人さんしか演じられませんよね
結婚かぁ私も独身なのでちょっと憧れはありますね。
まあ、今が楽しいので平気ですけどね。ちょっこし強がりもありますが(笑)

『ONE OK ROCK』聴きましたか
かっこいいですよね~。
私のお気に入りは
『c.h.a.o.s.m.y.t.h』です
返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2012-06-24 20:05:29
あいさん、こんばんみ^o^
ほいです

コメント、ありがとうね

>結婚かぁ私も独身なのでちょっと憧れはありますね。

やっぱり憧れありますよね
自分は、ホタルノヒカリの映画を見て

なんかこんな結婚だったらしてみたいなー

って思いました。

ONE OK ROCKかっこいいですよねー

あいさんに紹介してもらって
YouTubeで初めて聞いたとき

”これ、本当に日本のロックバンド?”

ってビックリしましたよ。

ボーカルの声が迫力あります。

返信する
遅れた! (crow)
2012-06-28 21:46:36
ほいさん、こんばんわ!

遅れて申し訳ない・・・
メールありがとね

なるへそ~、結婚したくなる映画なのね(笑)
早く観たいです。。。
DVDにならないと観れないcrowには辛い!
>あいさん
お久し振りです。けど・・・
>私は、他に観たい作品があるのではるかちゃんにはゴメンネです
あらら・・・

でもほいさんもあいさんも結婚願望はあるようで...良かった!
crowもありますよ
ないのは、さくちゃんくらいで・・・
夏が来るたび『世界の中心で、愛をさけぶ』DVD-BOXを観て泣いているさくちゃんとcrow です

何か話が違くなってすみません
返信する
たぶん観るのは金曜ロードショー (ちょお~モテモテの塩谷さくぞう)
2012-06-28 22:25:38
ほいぶちょぉぉおお~(〒д〒)
すんません、まだ観てないのでコメントしようがありません

さくぞうは今、「来年の大河全話録画するつもり大作戦!!!」のため、貯金中であります

ほんでなんですか~結婚したくなる映画ですか・・・

これはおっさん二人、しかも本厄の厄払いしてもらってないので、たぶん無理じゃないかな~

ふんふん(o-∀-)(-∀-o)あいさん独身・・・
(☆Д☆)ピッカーン(☆ω☆)(←ちょっと希望がわいてきた二人の図)
返信する
おっはー(死語) (あい)
2012-06-29 06:50:50
朝早く目が覚めてしまってのコメントです。
よっぽど暇人なんだなと思われそうです。
まあ、暇なんだけどね
ほいさんを洗脳して、
ONE OK ROCK中毒にしようかな~

>crowさん、お久し振りですね。crowさんはDVD待ちなんですね。最近はDVD化が早いから、あっという間です。
夏が来れば『世界の中心で、愛をさけぶ』
あじさいを見ても思い出します。泣きたい時はセカチュウですね!
それと、ここのコメントが『ホタルノヒカリ』よりも結婚願望の話題になってますね。(笑)

>さくぞうさん、私も厄年の時に厄払いをしてないから、無理だ~(笑)


返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2012-06-30 22:57:44
crowさん、こんばんわ^o^
ほいです^^

>メールありがとね

いえいえどういたしまして

やっぱり..気になりますんで..


>なるへそ~、結婚したくなる映画なのね(笑)
>早く観たいです。。。

そうそう

結婚って結構いいもんかもしれないなー

ってきっと感じると思いますよ

少なくとも

お互いを分かり合えるパートナーがほしくなります(笑)




>でもほいさんもあいさんも結婚願望はあるようで...良かった!

そりゃー
自分だって少しはありますよ

まー
今の仕事が安定しない状況ではちょっと難しいですけどね

もっと頑張らないと!って感じです。


>夏が来るたび『世界の中心で、愛をさけぶ』DVD-BOXを観て泣いているさくちゃんとcrow です

今日初めて知り合いにセカチューのDVDを貸しました。

気に入ってくれると嬉しいのですが..
返信する
re:さくちゃんへ (ほい@管理人)
2012-06-30 23:04:57
さくちゃん、こんばんわー
ほいです


>さくぞうは今、「来年の大河全話録画するつもり大作戦!!!」のため、
>貯金中であります

自分はHDD録画保存ではなく
HDD録画ー>DVDダビング戦法で
がんばろうと思います

ぶっちゃけ、ちょっと面倒ですけどね

まー
お金がないのでしょうがない(笑)



>ほんでなんですか~結婚したくなる映画ですか・・・

>これはおっさん二人、しかも本厄の厄払いしてもらってないので、たぶん無理じゃないかな~


自分は、厄払いしてもらっていても
多分無理かも..

まー
まずは安定した仕事につくことですかねー
頑張ります!


返信する
re:あいさんへ-part2 (ほい@管理人)
2012-07-01 09:11:08
あいさん、おはようございます^o^
ほいです

ごめん
夕べ、レスを書いていたら
途中で寝てしまって
結局朝になってしまいました(笑)


>ほいさんを洗脳して、
>ONE OK ROCK中毒にしようかな~

最近はやりの音楽を聴いていないので

わざと洗脳されちゃおうかなー(笑)

マジで最近の歌を積極的に聴かなくっている自分がいます。

ももクロばかり聴いていてもいけないですねー

反省です


返信する

コメントを投稿