「寧波にて」改め「寧波というところ」

あっという間にすぎてしまった2年間の寧波での生活。他のアジアの情報なども交え、ネタの続く限りもう少し続けてみます。

セブ4日目

2014-02-10 | 旅行
昨日から台風一過で天候が回復してきたので、今日はどんな天気になるのかと期待していたら・・・・・・
夏っぽい空とべた凪の海!!!  いい感じです。


文句なしのダイビング日和と思ったのですが、ポイント(前日行けなかったオランゴ島)に着いてみると・・・・・・
濁っている、しかも思いっきり、海が青くなく緑色をしていました。


この写真だと青く写っていますが、砂地のところを真上から見ると緑色に見えます。

まあ、陽がでているだけ良いかと思い海の中へ
まずはパープルビューティーなど

陽射しさえあればレタッチでこんな奇麗な写真になってしまいます。

グルクンの類いかな、こんな魚の群れも。


1本目はワイドレンズを使ってみましたが、透明度が極めて悪いので(セブとしては)2本目以降はマクロとなりました。

ヤマブキハゼ


スパインチークアネモネフィシュ、クマノミの類です。日本にはいない種類です。


ホンソメワケベラにクリーニングしてもらっているメラネシアンアンティス♂


ミズタマサンゴの中で生活しているエビ。結構好きです。

と、まあこんな感じ。次回は絶対コンディションの良いときに来ようと誓いました。

船上のランチは2日目同様、ご飯と野菜たっぷりのスープ。フルーツもたっぷりついて美味でした



さて、最後の晩の夕食ですが、こちらもリベンジ、二日目に大雨で行けなかったAA BBQに行くことにしました。
以前からある、オールドブリッジ近くの店です。お土産などを買いに行くマリナモールのSave Moreから歩いて行けるので便利です。


素材が並んでいるので、自分で選んでトレイに取って料理してもらいます。



で、この日頼んだのは、

甲イカの炭火焼。


豚バラ肉の炭火焼。


鶏胸肉のグリル。


貝(種類不明、美味)のスープ。


フライドチキン。


キャベツのガーリック炒め。


忘れちゃいけない、ガーリックフライドライス。

などなど、結局いつもと同じメニューを頼んでしまいました。
でも美味しいからいいか、などと思いつつセブ最終日の夜は更けてゆきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿