今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



時代は遂に釘宮をガンダムに乗せた話。

・・・いや、ソレは余りに大仰過ぎだろ、と言われれば
その通りなのだが、そう言いたくなる気持ちもわかれ。

まあ、むしろ浪川”アルフレッド=イズルハ”大輔が
ガンダムに乗った、と言う方が感慨深いモノがある。
浪川だったらザクに乗ってガンダムと戦って欲しい、て
のもあるが。
・・と書いたトコロで新訳Zでカツだったのを思い出し
たが、まあカツだし(苦笑)カツがMk2に勝手に乗るエピ
ソードは新訳ではカットされてたし、な。

そんなワケで新型ガンダム3機によってあれだけ大規模
で長時間に渡った戦闘がアッサリ終了。まあ、機体性能
差がありすぎる相手に奇襲食らったらこうなるか、つー
感じではありますな。浪川のファンネルとコーラサワー
さんがステキだった。

後半はゼーレの皆さんとトリニティブラッドによる総集編。
マイスターやスメラギさんを問題視しつつも意見が割れた
から保留、て辺りのお役所仕事感はある意味リアル。
新型機の存在を誰も知らされてなかったコトや3兄弟の
攻撃的な性格はプトレマイオス組の離反フラグ、と見て
良いのか。

ガンプラCMは高機動型ザク。06Rはジョニーライデン機
やシンマツナガ機もあるけど個人的にはこの三連星機の
黒が一番印象が強いししっくりくるなあ。

[検索]機動戦士ガンダム00 ガンダム00 ガンダムダブルオー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「GUNSL... 今日の「灼眼... »
 
コメント
 
 
 
ともえさんはスローネ(新ガンダム)3機のうちどれが一番好きですか? (スカイ)
2008-01-28 12:39:01
>時代は遂に釘宮をガンダムに乗せた
いや、その釘宮キャラが巨乳って方が驚きなんだがな!
釘宮の貧乳ツンデレのイメージを打ち壊せるほど強いキャラになるかどうかは今後次第か。

>お役所仕事感
「箱だけ作って中身を考えない箱物行政ね、知恵の無い役人のやること」
しかし、あれは役所や行政の部類なのか?

>3兄弟の攻撃的な性格
次男以外はそれほどでもない気が。
釘宮は今のところ、攻撃的と言うよりやんちゃ(?)な感じがする。

おまけ
http://www.geocities.jp/ingkuugunkiti/GundamOO2.png
http://www.geocities.jp/ingkuugunkiti/GundamSD.jpg

いつか下の絵みたいな死闘は見られるのか。
 
 
 
ふしぎな島のスローネ (ともえ)
2008-02-02 15:13:27
>3機のうちどれが
長男のかなあ。細身のボディに長いビームキャノン
くっついてるのがなかなかに良い。
つーか、某所で設定画見たけどスローネって武装と
頭部とカラーリングが違うだけでベースは同じ機体
なのね。巧くすればそれぞれの良いトコどりのV2
アサルトバスターみたいなのが作れそう。

>釘宮キャラが巨乳
まあ、珍しくはあるけど全く無かったワケでも無いし、
そんな驚くコトでも。
つーか、そもそも言うほど巨乳でもないし。

>あれは役所や行政の部類なのか?
厳密に言えば違うでしょうね。ただ、国連の人間
であるアレハンドロがメンバーだったりする辺り
政財界でそれなりの地位にある偉いさんの集まり
ではあると思うんで、まあ大きい意味でお役所的
ではあるなあ、と。

>攻撃的
好戦的、と言った方が良かったか。変わらんか。
要は「戦争の根絶」と言うお題目を掲げて、ソレに
沿った行動をしているプトレマイオス組に対して
トリニティズにはそう言う意識が希薄に感じられる、
と。少なくともアレルヤみたいに人助けしたり刹那
みたく非武装で乗り込んだりはしそうにないし。
まあ、プトレにもティエリアさんみたいのがいたり
するんでザックリ分けるのは早計だったかも。

>下の絵みたいな死闘
そもそも種デスでそんな死闘がげふげふ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。