今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



悠二叫びすぎな話。

フウゼツの中とは言え街が丸々無くなってしまうんじゃ
ないかと言うバトルはスピード感、迫力共に良かったと
思う。

ただ、話の方は何がなんだか。つーか、作中のキャラ、
しかも吉田や佐藤と言った一般人レベルでは無くマルコ
シアス兄貴に「ついていけねえ」と言わしめる展開に
こちら側が付いてこれようもないのだが。まあ、わから
なくても勢いで勝負、と言う点に於いては成功していた
とは思うが、終盤の帳尻合わせが大丈夫なのだろうか、と。

近衛さんの正体が遂に発覚。まんまヘカテーでは無かった
が予想の範囲内、てのは良いとして。
結局のトコロこの状況を予想して監視の為に分身的なモノ
(どーせ自在法の一言で済ますのでしょうが)を送り込んで
いた、てコトなのだろうが、監視だけならわざわざこう言う
カタチを取る必要性を感じない、つーのが何とも。
つーか銀の人の本体をバルマスケが擁しているのであれば
今回のようにその変化に注意してりゃ済む話じゃあないの?
ぶっちゃけコレだと近衛さんの記憶が勝利の鍵だ、みたいな
展開に落としたいだけ、にしか見えないのよねえ。

あんだけ盛大に裏切っておいてヨーハンに会えた・言われた
でアッサリ手のひら返すフィレスのビッチぶりが凄すぎる。
ヨーハンはヨーハンで何で出てきて何をしたいんだがサッパ
リだしなあ。バルマスケですら彼の登場は予想外だったみたい
だしキーマンではあるのだろうが。

田中はこのまま戦線離脱のカズィルートか。
このテの作品では十中八九ザコ扱いされる風体の角親父が
意外と強かったのは驚いた。

[検索用]灼眼のシャナII

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「機動... 今日の「仮面... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。