今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



いきなり「きょとんヒカリアップ」に
直撃を食う(爆)


・・いや、元々のキャラデが良い上に
作画の平均レベルがえらく高いので
食らい易い作品ではあるのですが。

・・何つーかな、今までとはタッチがちょっと
違うんよね、ウン。

通常時にはさほど大きな違いはないんだけど、
特にコミカルなシーンなど、多少なりとも
デフォルメの入ったトコロが、こう、丸っこく
可愛らしくなってる、いや、デフォルメだから
丸っこくなって当然なんだけどね(汗)
ああもう、キャプとかできると上手く伝えられるの
ですが。
#つーても、BSデジタルとかキャプったら
#イロイロ大変なコトになりそーですが(汗)


その最たるトコロがアカリのお好み焼きと
ヒカリ-タケル-マリの焼きそばのシーン。
ちょっと崩れ気味なトコロもあるのですが、
それでも萌えるんだ、コレが。

いやもう、こうなると作画とかだけでなく
演出の力、でもありますが、それは後述
するとして。


まあ、そんな感じで見ていたトコロ、
途中でどーにも
「これ、今石(原画)入ってるよなぁ・・」
としか思えなくなってきまして。
#コンテだともっと暴走するのであくまで原画(苦笑)

ソレは久々の戦闘シーンへと流れていくに従って
確信に変わったワケですな。
・・・で、ED。案の定入ってましたが・・・・
うわっ、吉松まで入ってましたか(汗)
しかも脚本・コンテ・演出・作監全てこなした
板垣伸は十兵衛ちゃん2でも良い仕事してた人
だし。
・・・そりゃ、あの出来もうなずける、わな。


いやもう、ホント今回は演出のキレ、作画の冴え、
アクション、コミカル、萌え、どれをとっても
見所満載で大変でしたよ。


そして2人のちゅうを見て涙目した上に
間接キスで「一勝一敗」とか言っちゃう
マリの萌え度が計り知れないレヴェルに(爆)

他にも浴香×桜子とか、カニとアカリの一騎打ち
とか、通常の5割増の黒ヒカリとか・・・
ああっ、キリがないようううっっっ。

[検索用]この醜くも美しい世界

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「爆裂... 今日の「ごき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。