今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



11話:
お母さんがくずれない話。
・・・まあ、流石にアニメでそこまでは出来ない
わな。

そんなこんなで早坂姉弟編終了。個人的には
過去話とお見舞い話を一緒にやっちゃうのは
どーか、と思っていたのですがそれ程違和感は
無く見られました。つーか構成的にはキリが
良いし前半の重さが後半で緩和され後味も良く
終われるので正解だったのかも。
まあ、過去編を徹底して重く黒く描いて欲し
かった、つーのもあるんだけど、ね。

以下小ネタ。

・早坂家の内側錠は黒崎薫のアイディア。和月
も言ってたけど良く考えればんなアホな、つー
ネタなんだが画的なインパクトは抜群。

・ブラボー脚及びブラボーアイ。恐らく意図的
に抑え気味の芝居にしているのだろうけど、
個人的にはベタでももっとケレンがあって欲し
かったな、と。

・早坂母役でゲスト参加の大原さやかが看護師
役も兼任。ムダが無い、つーか何つーか。

・秋水の旅立ち。ここで秋水がLXEもしくは
錬金戦団によって始末される、なんて黒いオチ
も選択肢としてはあって良いかな、とは思った。
流石にその前のハッピーエンドムードぶち壊し
なんで(そこからの展開次第でもあるが)余り
選んでは欲しくないけど。

12話:
カーニバルの語源はカニバリズムではない話。
・・流石にコレはカットか。
個人的に民明書房的なネタ薀蓄としてしまえば
面白いしアリだと思うんだけど、和月本人が素で
勘違いと認めちゃったからねえ。そのバカ正直
さがらしくもあるんだけど。

以下つらつらと。

・コンビニのシーン。何気ないやりとりが後半
にきっちり繋がる辺りはベタではあるがグッと
くる。

・ブラボーとの最終特訓は丸々カット。まあ、
シルバースキンがアレしちゃうのはナニとは言え、
カズキがブラボーに戦士と認められるシーンだけに
入れては欲しかった。

・パピヨン武装錬金発動。とりあえずまさぐり
過ぎだ。映像も真殿の芝居もステキにイッちゃって
て良し。

・合言葉再び。原作以上にノリノリで面白かった
し斗貴子さんの反応もいちいちツボりまくり。

・震洋VS3バカ+御前様。3人を戦士にと言う案を
突っぱね続けた甲斐のある良いシーンだと思うが、
確かにジャンプでは受けないよなあ。

・まひろのピンチにカズキ登場。実に少年マンガ
な熱いシーンである。ただ、アニメだと巳田は
斗貴子さんが一人で倒したからカズキはあの時
何もしてなかったりするんだよね。

次回は2話連続放送。また熱い、濃いトコロに
回ってきたモノだ。

[検索用]武装錬金

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「コー... 今日の「BLEAC... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。