今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



つーコトで、ちょっと打ってきました。


・・一言で言うと、非常に良く出来てるな、と。
単にキャラを使ってるだけじゃなく、製作者は
「わかってる」な、と思いました。

#画像はメーカー製作の説明書なんですが、
#表紙にカヲル君を持ってくる辺りなんかも
#マニア心をくすぐられます(笑)


リーチ演出もツボを押さえてるし、セリフも多い。
しかも大当たり時にはあのOPアニメがそのまんま流れる
(勿論ノンクレジットで曲と完璧にシンクロしてます)
・・ファンならニヤリとするコトうけあいです。
#まあ、出てくる映像やセリフが何処で使われたか
#殆どわかっちゃうのもアレですが(苦笑)


ただ、出ないですけど(爆)
「エヴァ」に限らず、新基準機はハイリスクハイリターンに
なってるので、引くまでがツラく、また引いても確変でないと
意味がない、そんな感じです。

また、そろそろ止めようと思ってるトコロに
「ミッションモード」とか突入しちゃったりして
突っ込まざるをえなくなる辺りは結構イヤラシイな、と。
#また突っ込んでも拾えないんだ(苦笑)

とりあえず1回単発引けたけど、それだけ。
(因みにミサトの部屋予告→チビペンペン&アスカ→
78ダブルリーチ→綾波背景予告→弐号機リーチの7外して
8で大当たり。・・その前のステップアップシンジ→
ヤシマ作戦は来ると思ったんだけどダメだった(苦笑))

やるんだったらそれなりの軍資金を用意するか、
大当たり確率の高いバージョンを探すか、ですな。
#因みにウチがやったのはZF。個人的にはSFかSNが
#良いんだけど、ウチの方無いからね~。


・・しっかし、エヴァが出ちゃう御時世になりましたか。
まあ、確かにキャラものは増えてますが、殆ど70年代の
誰でも知ってるよーな作品ばかりだったので、ちょっと意外、
でした。

・・そろそろド〇ゴン〇ールとか出てきても
おかしくないか?
#ガ〇〇ムは・・サ〇ラ〇ズがOK出しそうにないしな。


参考リンク:
エヴァンゲリオン 再起動プロジェクト
【CRエヴァンゲリオンZF】 パチンコミュージアム

[検索用]CR新世紀エヴァンゲリオン パチンコ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「プリ... 今日の「ガン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Koji2)
2004-12-26 19:38:26
最近、『十字架』とか、オタクを狙い打ちにしたような機種が増えましたね。

……っつーか、わたしゃ、パチンコもスロットもしませんけど。
 
 
 
>パチンコもスロットも (ともえ)
2004-12-26 22:09:06
・・まあ、何だかんだ言うてもバクチですからね。

やらないならやらないに越したコトは

ないと思います。



 
 
 
Unknown (翔!)
2004-12-27 22:33:51
パチンコは好きなんですよ

(デパートとかのメダルゲームやっているので)

しかし、自分は未成年…

エヴァのパチンコやってみたいです
 
 
 
翔さんへ: (ともえ)
2004-12-28 01:48:54
最近のパチンコ、特にキャラ物は

回転が早いですからね~。

18になられる頃にはもうなくなってるかも。



・・・だからと言って17から学校サボって

パチンコ打ってた某管理人のよーには

なってはいけませんよ。ええもうそれは。





#コンシューマのパチゲーとかで出来ると

#「遊び」目的ならベストなんですけど、ね。

 
 
 
大当たり (きむぁさき)
2005-01-06 17:29:07
大当たりしたことないよん
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。