今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



関西では中止になった回ですが・・・なるほど、コレは
中止になるのもわかる、つーかむしろするべきだろう、と。

描写の陰湿さ・不快さもさることながらいじめ問題に対して
「弱肉強食」と言う言葉を持ってくる無神経さは正気を
疑う。
登場人物全てがロクデナシであったコトを踏まえるとまだ
いじめグループが皆殺しにされて「因果応報」と言うオチの
方がマシだったかも。どっちにしても反吐が出るが。

「カイジ」の鉄骨渡りにしても、どう考えても死ぬようなコト
をさせる、てのと漫画に簡単に影響される二重の意味の
浅慮さを描こうとした、つー解釈もできるのだけど、鉄骨を
屋上に運んで渡すと言う行為のムリさを考えると深く考えず
ネタに走った、と言う風に考えざるをえず。

元々脇が甘いシナリオしか書けないのにこう言うデリケート
なネタに手を出すから配慮や問題意識のかけらも感じない
ただ過剰なだけのサイアクな話になっちゃうのよねえ。全く。

短期間に謎の自殺→猟銃立てこもり→いじめ自殺→傷害事件
と起こる学校て酷すぎる、つーかこれだけあったのに夜中の
学校に出入りできる、てあんまり酷い、つーかシゴフミの配達
地域と言う基本設定が自分の首しめちゃってるよね。


[検索用]シゴフミ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「CLANN... 今日の「機動... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Koji2)
2008-02-17 19:53:39
ともえさんがこういう感想を書くのは、過去の多くのアニメ感想からだいたい予想していましたが、わたしの感想はともえさんと正反対。この話をすごく高く評価しています。
胸につまされる良作であったと。
これを放映できないと判断した放送局があることが残念でならないです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。