今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「あさきゆめみし」の筈だった話。
まあ、「これならオリジナルでやれよ」と言われる前に
自分からやっちゃった、つー点では潔いよね。
原作ファンにはご愁傷さまではあるが、原作の名を冠した
別物にされるよりはマシだったんじゃなかろうか。


出崎統と杉野昭夫で源氏物語アニメ化したらまあこんな
感じになるよね、つー感じでまあいつもの出崎なんだけど。
源氏物語と言う題材も含めてとっつきにくさは否めないかな。

いや、出崎レベル高すぎなウルトラバイオレットとかと
比べれば全然大人しいしシナリオも相当わかりやすくしている
のだけど、作品として見ると敷居が高く見えちゃうよね、
つー話だ。

キャスト的には・・光源氏に櫻井孝宏と言うチョイス自体は
間違ってないと思うのだが、杉野キャラとここまで食い合わせ
が悪いとは。
いや、元々「あさきゆめみし」でキャスティングされたとか
17才設定で声入れたら予想以上に見た目が濃かったとかフォロー
は出来るが。
つーか、OPも含め企画変更前にどこまで決まっていたのか、
てのは興味深いよね。

[検索用]源氏物語千年紀Genji

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「黒神... 今日の「空を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。