今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



空を見上げる少女の瞳に映る世界の話。

・・・だから長いよ!!いや、確かに1話みたらタイトル
まんまの話だったけどさ、だからと言ってそのまんますぎる
だろ。つーか「MUNTO the TV」とかじゃダメだったのか?
空を略は副題でも良いじゃん、なあ。

つーか、如何にも「ハルヒ」以降の京アニなOPと本編の
微妙な古臭さの残るキャラデを見るにOVAのリメイクじゃ
なくてOVA+新作映像とかそんな感じなの?新訳Zみたいな
再編集に新作部分追加かこみっくパーティーREVOLUTION
みたいにOVA丸流しの後残り話数は新規パターンかはわから
ないけど(1話見る限りでは後者っぽい)
まあ、「MUNTO」TVアニメ化と聞いて京アニ的にCLANNADが
終了してからだろうな、と思っていた身としてはどっちにしろ
OVAの映像を流用しているのであればこの時期の放送開始
にも納得はいくかな。

本編は・・んー、水溜り、つーか水浸しな道路に映る空の
美麗さや戦闘シーンなど作画面では京アニらしいクオリティ
の高さを感じさせられたけど、設定説明台詞を羅列するシナ
リオがテンポを悪くしてしまってるのはマイナスだなあ。
基本構造はシンプルだし専門用語も大体イメージはつくから
何もここまで垂れ流しにせんでも、とは思うのだがコレも
元が尺の短いOVAゆえ、つートコロもあるのだろうかね。
(単に監督・脚本の木上益治が設定語り大好きっ子なだけ、
て可能性も否定できませんが)

キャスト的には・・「CLANNAD」の時にも思ったが相沢舞が
後藤邑子に聞こえる。つーかキャストの面子を見てると
声優も結構交代してるっぽいね。明らかに最近の京アニ作品
テイストだし(つーか相沢舞にしろ小野大輔にしろOVA制作時
はデビューしてたかどうか、て位だし)

[検索用]空を見上げる少女の瞳に映る世界 MUNTO ムント

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「源氏... 今日の「宇宙... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。