今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



一週間前の話でアレですが(苦笑)

12/5に横浜BLITZで行われた
「School Rumble PRESENTS Come! come! well-come? party」
に行って来ました。


イベント・・つーよりはライブ、でしたね。
まあ、ソレはソレで良いんですけど、オールスタンディングは
おっちゃんにはちょっとキツいよ、なんて(爆)


それはさておき。

スタートは当然の如く「スクランブル」から。
続いてカップリング曲の「Go!Go!Golden Days」と
のっけからエンジン全開。
・・・つーか、堀江バテるの早すぎ。
#二曲目はグダグダだったもんな~。

まあ、ライブだから良いか(えー

で、実は初の生堀江だったワケですが。
・・・悔しいけどかわいいな、とか思ったですよ。
いや、悔しがる必要もないんだろーけど、さ(苦笑)

映像で見るより少々丸いかな?とか思ったけど、
ウチ的には問題ないレベルでしたし。
#褒めてるんだかなんだかビミョーな言い方でナニですが。

後、人気の凄まじさね。
まあ、堀江目当てで来てる人間が圧倒的に多いであろうコトを
差し引いても。
この後他の声優陣も出てくるワケですが、やっぱり声援の
ケタが違いましたからね~。

でも確かに、生で見てみてそら人気出るわ、みたいなモノは
感じました。


この後はUNSCANDALが一曲、イメージソングを歌っている
unicorn tableが4曲、同じく佐伯美愛が2曲。

unicorn~は「ジンキエクステンド」のテーマ曲が
決定しているらしく、スタチャ的にかなり押してるのかな?と
思ったり。
#良くある女性ボーカルバンドなんですけどね。


さて、続きましてはお待ちかねの声優陣の登場です。

南里侑香→清水香里→福井裕佳梨→能登麻美子
→堀江由衣→小清水亜美→生天目仁美

の順にそれぞれのキャラソンを歌いました。

生天目がトリ、つーのは意外かも知れませんが、
曲のノリの良さを考えればライブの曲編成としては
妥当であったかと。
実際このパートでは一番盛り上がりましたし。


後、ウチ的に外せない能登の話を。
生歌ははじめてだったんですが・・・・意外にも
フツーに聞けました(苦笑)
もっとヘロヘロになるかと思ったんですけどね。
ヘタするとCDより上手いんじゃないかと思わせる位に。
#前が福井だった、つーのも有利に働いたかもしれませんが(苦笑)

あ、そうだ。某氏に「南里はどーだった」と聞かれてたんだっけ。

えーとえーと、喋るとバカ丸出しなので余りこういう
イベントには出ない方が良いんじゃないか、とか思ったり(汗)
福井みたいに常にテンパってるのが見てわかる位の
レベルまでいっちゃうと諦めもつくのですが。
MADLAXとかtiarawayとか、割と落ち着いたイメージの方が
先行してるっぽいんで(顔も地味だし)その辺がまた
何ともビミョーな。


話を戻して。
この後1年組(南里、福井、能登)の繋ぎトーク。
ボケしかいないという特殊な空間が形成される(笑)

そして2年組(堀江、小清水、清水、生天目)の4人による
「School Rumble 4Ever」。

今回配布されたCDに収録されている曲なんですが、
イベント限定なのが勿体無い曲でした。
最終回EDとかに使わないかな、とか思ったり。


ここで一旦終了、そして予定通りのアンコール。

声優7人全員の挨拶<今頃かよ(笑)
の後、全員でED曲。
TV版もこのバージョンにしてくれ、と心の中で叫ぶ。

そして最後はもう一度全員で「スクランブル」で
グルグル回って(いや、ウチは回らなかったけど(汗))
興奮のうちに終了、と。


個人的にも大変満足、の2時間でした。

[検索用]School Rumble スクールランブル スクラン

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「BLEAC... 今日の「ふた... »
 
コメント
 
 
 
南里エッタ (う)にゃ~ん♪)
2004-12-12 18:54:50
>喋るとバカ丸出しなので



それはねー、薬の副作用で記憶障害起こしてるんだよ。

温かく見守ってやらなきゃ。



堀江人気の凄さっていうのは、やっぱりその場で体験しないと伝わらないですね。

1、2回見たけど、会場の熱狂振りが凄まじかったです。その時初めて堀江が人気者だと知りました。



それはそうと、この面子だと能登かわいいよ能登は2番人気かな?

もちろん声の限りに叫んできたんでしょ?
 
 
 
んー、 (いくにゃ~ん♪)
2004-12-12 20:28:47
こういうエントリーを読むと、堀江さんの良さも能登さんの良さもわからない私は不幸なんだなぁと思ってしまいますねぇ。。



個人的には水樹さんのほうが熱い感じですが、アルバムはいまいちでしたのぉ。後でうちに簡単なレビュー書きますが。



しかし、

(う)にゃ~ん♪)

って素で誰だかわからなかったですよ。。

なのでパクってみるテスト。
 
 
 
能登かわいいよ能登 (ともえ)
2004-12-12 22:58:11
>2番人気かな?



そうですね。

ただ、生天目とかなり拮抗している

印象は受けました。



まあ、ウチはなばも好きなんで

問題ないですが。



>もちろん声の限りに叫んできたんでしょ?



いや、叫びませんって(汗)
 
 
 
いくにゃんへ: (ともえ)
2004-12-12 23:03:12
>堀江さんの良さも能登さんの良さもわからない



まあ、それはそれで問題ない、とは思いますが。

特に能登とかは好みのハッキリ別れるタイプだと

思うし。



>個人的には水樹さんのほうが熱い感じですが



ウチは水樹も好きですけどね。

その辺の話はそちらに、かしら?



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。