今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



えー、6月から新番開始、つーのも凄いな、
なぞと思いつつ。


最初は単純に「あー川澄だぁ、川澄ぃ」とか
言いながら見てたのですが(苦笑)


いきなり実験中の事故?で大変なコトに。
ソレはもう、何が大変なのかサッパリ説明
できないくらいに(苦笑)

とりあえず、「リナクス」つーのがクラウを
乗っ取った、つーコトなのか。
クラウの意識自体は存在しているよーですが、
所謂「一つのカラダに二つのココロ」みたいな
感じ(最近だとシンシア/グレースみたいな)ではなく、
完全に封印されてるよーな感じなのですかね。

時折見せるクラウのよーな言動もリナクスが
クラウの記憶やらを共有してるからっぽいし。

・・・ううむ、ウルトラマン(初代)みたいなモノ、
なのか?


とまあ、?のブーメランを飛ばしながら(苦笑)
ここからどー発展させていくのか・・個人的には
SF版「ななか6/17」みたいな感じになったら
面白いかなぁ、とか思ってたら。


いきなり10年経ってるし(汗)


そして10年後のクラウ(つーかリナクス)は
その特殊な能力を活かしてエージェント稼業に、と。
・・・まあ、悪くはなかったけど前半に比べると
惹かれる要素はなかったなぁ。

・・つーか、こういう作品だと特に最近は得てして
まず10年後のエージェント・クラウの描写から
はじまって彼女の能力等についての言及は後の話で、
つー構成になりがちですが。

本作でコレをやってたら多分相当微妙な評価となっていたと
思われるので、最初に手の内晒すコトになっても過去編を
冒頭に入れたのは成功だったと思います。

・・まあ、晒されても理解できなかったワケですが(苦笑)


そして最後に「対」登場。「対」がどーいう存在なのかは
よくわかりませんが、兎に角クラウにもリナクスにも
重要な存在である、つーのは間違いないワケで。


・・・書けば書くほどよくわからなくなってくるな(苦笑)
まあ、次回以降に興味を持たせる、つー点では非常に良い
1話だったと思いました。

2話以降、単なるエージェント物みたくなったら
アレですが。
#個人的には「ふたつのスピカ」のよーに現在編と
#過去編を混在させたりしてくれると〇。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ラン... 今日の「ケロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。