今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



遅くなりましたが、
3/1-3/20にかけて本ブログとうっち氏の
the shape of FIGURE to come フィギュア来るべきもの
が共同で行った舞-HiMEキャラクターランキング
「第1回風華杯争奪”愛情いっぱい人気投票・真のHiMEは私よ”選手権」
のまとめ記事です。

まずは改めまして、投票していただいた皆様に感謝、です。
投票総数362票。1人の持ち票が3票なので120人余りの人が
参加したコトになります。
正直50票も集まれば・・と思っていたので予想を遥かに上回る
結果にただただ感激です。


それではつづきまして結果発表。
・・まあ、投票画面を見た方なら既に御承知かとは
思いますが、あそこも3月いっぱいですのでバックアップも兼ねて。


栄えある1位は・・・


藤乃静留/118票



やはり時代はガチ百合なのか(笑)
兎に角最初から突っ走り、途中忍者に首位を明渡したものの
すぐさま抜き返し後は独走。
作中壊れていくに従って票が伸びていく様は圧巻でした。

[主なコメント]

・ほんの少しでもいいから救いがありますように…。 ( モモーイ 17歳ヲイヲイ 惑星Zi )
・静留どんなになっても好きだ~! ( ネコミミ 10代 惑星Zi )
・頑張って欲しい…けど死にそう。 ( メカ 6/17 秘密 )
・むしろ最期まで暴走していただきたいと思ってしまう今日この頃・・・ ( 6課戦車 20代 デゼニランド )
・会長さまが最高~彼女は最も魅力がある女性だよ~ワハハハハハ...(小Zei) ( ヒューズ准将 6/17 デ・ジ・キャラット星 )
・良くも悪くも期待通り! ( ツンデレ 30代 秘密 )


続きまして第二位は・・

尾久崎晶/82票


投票開始時には既に退場していたのにも関わらずこの位置、
しかも一時はトップに立ち、公式3位の底力を見せる。
確かに男装・忍者・ツンデレ・小林沙苗と隙の無い属性を持ち、
男女問わず人気の出そうなキャラではあります。
#この投票の男女比はわからんけど(苦笑)

[主なコメント]

・忍者って萌えるんですよ~! ( 腐女子 10代 アベノ橋 )
・ツンデレおかっぱ萌え ( ペコポン人 40代 アベノ橋 )
・ボケきってほしかった ( 犯人はヤス 41才の春だから デゼニランド )
・今後出番はあるのかねぇ ( 板野サーカス 10歳未満 ガンダーラ )
・あんなかわいい子他にいないって!!! ( ツンデレ 10代 惑星Zi )
・どの仕草も言葉も行動も可愛すぎて大好きですvvvv ( 腐女子 10代 パスタの国 )
・くのいち設定とか性格とか声とかビジュアルとか、全部込みで萌え。ツンデレかわいい! ( エンジェル隊 10代 秘密 )


第3位は、

玖我なつき/35票

上位2名には水をあけられましたが、コンスタントに票を得て
3位に食い込む。25話まで投票やってたらもっと伸びたか?

[主なコメント]

・ヘタレばんざーい ( ウテナカー 自称24歳 帝国華撃団花やしき支部 )
・あんたはウチのモンやから… ( ツンデレ 自称24歳 アベノ橋 )
・今や最後の良心。・・ヘタレって言うなぁっ!! ( パンツはいてない 10歳未満 機械の体が只の星 )
・頼む、生き残ってくれ ( ラッキースケベ 17歳ヲイヲイ アーカム市 )


4位。

珠洲城遥/26票

23話放映前までは1票でしたが、放映後に急上昇。
投票期間の恩恵を一番受けた人かも。

[主なコメント]

・誰よりも男前な最強の一般人 ( 東方不敗 41才の春だから 魔界都市・新宿 )
・ここまでカッコいいヒロインはそうはいない。 ( ツンデレ 6/17 秘密 )
・遥かっこいいよ。といいつつこっちは23話未放送。 ( 両方とも右手 30代 東海地方 )
・ああ、もう何も言うまい… ( メカ 17歳ヲイヲイ デゼニランド )
・漢だ…。菊川雪之よ、大いなる遺志を継いで強く生きるのだ ( 妖精さん 40代 北関東地方 )


5位。

杉浦碧/24票

ベスト5に食い込んだものの、前半の活躍を考えると
物足りない結果に。遥とは逆に投票時期で損をした人。

[主なコメント]

・お前の~真実~嗚呼~愕天王~♪ ( エンジェル隊 17歳ヲイヲイ 都立貿易産業センター )
・性格と声がイイ ( 腐女子 17歳ヲイヲイ 秘密 )


6位

鴇羽舞衣/20票

公式では1位だった舞衣ですがこちらではこの位置。
投票期間中ヘタレてたのもあるかもしれないけど、
このメンツでは実質この位が妥当かな、とも。

[主なコメント]

・主人公だから ( 犯人はヤス 41才の春だから デゼニランド )
・はいーーーーーーーーーーーーーーーーーー。萌えです。 ( ロリコン 10代 デゼニランド )

7位

日暮あかね/10票

前半で退場したのにも関わらずこの位置に。
逆に序盤ゆえインパクトが強かったのか。
岩男さんもまだまだ健在ですな。

・あかねちゃん、がんばって! ( 赤い彗星のひと 28歳児 北関東地方 )
・24話での再登場に期待 ( ロリコン 20代 TokyoJupiter )
・一番可愛いと思うのだが ( 妖精さん 10代 秘密 )


ここまでが二桁得票。以下はちょっと駆け足で。

8位
美袋命/8票

9位
結城奈緒/7票

10位
菊川雪之/6票

11位
鴇羽巧海/5票
・物語のための犠牲者。ある意味この番組の象徴。 ( 犯人はヤス 41才の春だから デゼニランド )

12位/3票

深優・グリーア
・人形愛 復活これが勝利の鍵だ ( メカ 6/17 魔界都市・新宿 )

神崎黎人

宗像詩帆

・浴衣可愛かったですよ ( 東方不敗 30代 北関東地方 )

楯祐一

16位/2票

真田紫子
・ヴラスかっこいいです ( メカ 6/17 秘密 )

風花真白
・チャンピオンではチャイルドモードでの活躍が見れるっぽい? ( ロリコン 10代 北陸地方 )

アリッサ・シアーズ

19位/1票

姫野二三

原田千絵

瀬能あおい


得票なし

武田将士
倉内和也
鷺沢陽子
石上亘
迫水開始
炎凪




以上。

投票期間、そしてローカルというコトもあり公式とは異なる結果と
なりました。
・・まあ、同じになったら面白くもないんですが。

投票画面でうっち氏もコメントしてますが、

参加してくれた人・これを見てる人にも、楽しめる物であったことを願います。



次回は4月より「AIR」最強決定戦を行います。
準備はそれなりに万端。こうご期待、つーコトで。


[検索用]舞-HiME

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「アル... 今日の「BSア... »
 
コメント
 
 
 
ぶっちゃけ (Koji2)
2005-03-29 09:27:57
ルール破りが無かったとはとても思えないので、実質参加人数は三分の一から四分の一程度かなと思います。

でも、コメントとかけっこう面白いのが多かったから、それなりの節度は維持できたと思います。



結局は、主催者の人と参加者が楽しめたのなら、こういう企画は成功なんだと思いますよ。



晶くんは順当な位置だと思いますが、ハードレズとデボチンは、イベント開催期間にいいエピソードがあったのが大きかったなと。

それでも、トップ5以内は堅かったと思いますが。



シリーズ序盤から最終回以後まで開催していたら、なつきの位置がもうちょっと上に来てたような気がするんですが、どうでしょう?



あと、深優もイベント終了以後に見せ場が来たので、少しワリ食った感じです。



舞衣の位置は微妙ですね。

順位的にはこんなもんだとも思いますし、もうちょっと上でもいいような気もします。

でも、得票数が20票ってのはいくらなんでも少ないだろうとは思います。



やたら濃ゆい面子の多いHiMEの中では、舞衣は比較的地味なキャラでした。ホントは普通の女の子なのに、逆境に挫けそうになりながらも健気に頑張る。男と男の間をふらふらとする。「あんたはキャンディ・キャンディかい?」とも思いましたが、視聴者がわりと感情移入しやすいキャラだったんじゃないかなと。

舞衣が、「銭の花は白い、だがその蕾は血のように赤く、汗の香りがする」とかぼそっと呟いてみたりするとすごく似合う気がします。
 
 
 
ぶっちゃけ (ともえ)
2005-03-29 22:06:28
オレも五票入れたしな。





・・と言うのは勿論冗談ですが(苦笑)





実際ウチも違反がなかったとは思ってないですけど、

まあ、アレですよ。

嘘でも景気良い話させてください、つーコトですよ(笑)





>シリーズ序盤から最終回以後まで開催していたら、なつきの位置がもうちょっと上に来てたような気がするんですが、どうでしょう?



それはあると思います。

一番万遍なくイベントがあったのってなつきだと思うし。





>視聴者がわりと感情移入しやすいキャラだったんじゃないかなと。



まあ、感情移入しやすいキャラと好きなキャラは違う、

つーコトで。

公式でも主人公が1位を取れない作品とかあったり

しますしね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。