今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



・・とまあ、
タイトルには書いたんだけど、ぶっちゃけ
最終回自体にはわざわざ書くよーなトコはなかったんで(苦笑)
サクっと総評へ。


最初は「ばかでえろな(良い意味での)ダメアニメ」として
評価できたんですよ。

しかし、最終的にはただのダメアニメになってしまった。
何故か。

結局、バカをやり切れるだけの力が無かったというコトです。
・・バカをやり通すのは難しいコトではあるんですけどね。

しかも、このテの作品としては致命的とも言える作画の崩壊。
しょっちゅう言ってますが、こういう作品はフツーのアニメ
以上に作画が大事、ナニがあろうとも作画だけは崩しちゃ
ならんのですよ。

しかしグダグダになってしまった作画。ソレに伴い
初期にあったえろいアングルも減り(つーか無くなり)、
話的にも「moeパワー」などの良い意味でのバカバカしさが消え
恋話と寒いパロディに終始するコトに・・・と、
結果として1話で「良いな」と思った部分がことごとく
失われていった。コレをどう評価しろ、つー話ですよ。

正直な話、この設定と尺なら全3巻位のOVAで
18禁ギリギリな感じにした方が成功したんじゃ
ないかな、とかは思います。


・・ホント、最初はちょっと期待したんだけどねえ。
所詮moeはmoeなのか。。。


この記事は

にトラックバックしてます。

古谷さんを引っ張り出したコトと
ムダにしっかりした背景美術は評価。

[検索用]アルティメットガール

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「アッ... 今日の「舞-Hi... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。