今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



鬼太郎ファイトな話。

1話のダーク路線が続くのかと思ってたらまた雰囲気が
変わったなあ。ねずみ男の登場もあってかコミカル色も
出てきたし鬼太郎にも子供らしさを感じるトコロがあった。
(「こいつ殴っていいですか」はけだし名言だなあ)

また、ドラキュラと夜叉の戦いに鬼太郎が一切絡まない
上に何だか球になって相討ち(らしい)とか社長のお金を
集めていた鬼太郎をねずみ男が殴って横取りエンドとか、
何ともシュールと言うかカオスな展開だったなあ、と。
まあ、ドライな視点に関しては一貫してるしこのラインも
じゅうぶん面白いですが。

後、水木の社長が登場(そして死亡)、まさかの水木復活、
吸血鬼球から生えた芽など意外にも連続性のある話になって
いたのはアニメ版ゲゲゲで鬼太郎は基本1話完結、と言う
刷り込みがあるだけに驚いた。
つーか、水木は地獄から戻ってきたのは良いけど会社は
ほぼ死に体だし家は家賃滞納で追い出されてるし母親は
おかしくなって消息不明と何かこの世もまた地獄だなあ。
これが人ならざるモノと関わってしまった結果とすれば
あんまりではある。

[検索用]墓場鬼太郎

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「みな... 今日の「BAMBO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。