今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



乱世の姦雄な話。

ガチ百合・ドS・ド変態で目的(関羽)の為なら手段を選
ばない、とコレだけだと相当酷い人物なのにあらぬ噂
を立てられても馬騰の遺志を汲んで彼の死の真相を隠
したり刺客に邪魔されたにも関わらず関羽との約束ど
おり馬超を解放したりと度量の大きいトコロも見せて、総
合的には単純な善人でも悪人でもない非常に奥の深い、
変態度も含めて大物の風格を漂わす曹操を名乗るに
相応しいキャラになっていたかと。

つーか、劉備がいない本作に於いては曹操がフツーに
天下統一しちゃいそうよね。後、その辺の絡みで関羽
たちが曹操は仕えるべき主君ではない、と思わせる描
写は必要になってくるんじゃねえか、と。前回張飛・馬超
が袁紹配下になりかけたコトを考えても曹操に仕えない、
と言う理由はないし。

とまあ、エロ描写も含めて(腋舐めはマニアックすぎだろ。
個人的にはアリだけど)曹操が目立ちまくった回ではあ
りましたが、冒頭の馬親子のシーンを馬超と夏侯惇との
対決時に誤解が解ける為の伏線にしたり1話の「別れ
際の顔を覚えている」をココでまた持ってきたりなど構成
の巧さもお見事でした。
個人的には(構成的には文句ないとは言え)馬騰が酔っ
て落馬で死亡、てのはうむむ、と言う感じですが(夏侯淵
はそんなクールじゃない、とか荀はそんな曹操ラブじゃ
ないだろ、とか言い出せばキリがない上に意味のない
コトなんだけど、な)

後、肉屋こと何進大将軍がムダにえろい上に声がムダ
に折笠愛だったりしたのですが、コレは再登場アリと踏
んで良いのよね?つーか何進存命で馬騰死亡とか・・いや、
気にしては略

[検索用]恋姫無双 恋姫†無双

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「スレ... 今日の「スト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。