今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



最終回は期待通り?
(何も終わってはいないけど)エピローグ的な日常話。


そして今までのドリフネタの積み重ねは全て
あのオチで投げっ放して終わらせる為だと
言うコトに気付かされる(笑)


#惜しむらくは転換の時に「あの音楽」を流して
#欲しかった。イロイロな事情でムリなら、せめて
#「それっぽい」ヤツを。



他にも千和ゲンカあり着ぐるみアルトあり
ひろみ姉さま暴走あり(つーか、オチ担当でしたよ(笑))と、
この回だけで言えば非常に楽しかったです。


で、その辺を踏まえつつ総評。


一言で言えば、

ネコミミモードではじまり、ネコミミモードで終わった。


・・つーか、ヘタすっと1話の「ネコミミモード」で終わっていた
のかも知れない(苦笑)

まあ、ソレは流石に乱暴だけどさ。
終わってみて思い返しても印象に残っているのは
ネコミミモードでありドリフであり予告でありエンドカードであり
えろふりーでであり(爆)、と話の本筋の部分「以外」のトコロ
ばかりなんですよね(苦笑)


そしてバトル編のクライマックスでもある前回と
エピローグでコント(苦笑)の今回の力の入れ具合の差を見ると、
スタッフ側も最終回みたいなのがやりたかった、つーか
ホントはこういうのばっかりやりたかったんじゃないのか?
とか思っちゃいます。

・・結局、バランスなんですよね。
1話を見た段階ではシリアス色の強い作品になるのかな、と
思いましたし、2クールもあったワケですからシリアス重視で
巧く構成すればソレはソレで悪くない話になったとも思うんですよ。
ただ、そうはならなかったし、かと言ってコメディに徹するコトも
出来なかった。
このどっちつかずなバランスの悪さが本作の敗因だったのではないかと。

・・この辺、ウチは原作読んでないので
原作の魅力がシリアス/コミカルどちらにあるのか
わからんのがアレですが。
スタッフにコミカル志向が見えるのにそっちに走りきらなかった
コトを考えると、原作はシリアス寄りなんでしょーね、きっと。


作画に関しては、止め絵は良かったものの動画不足でしたね。
ソレを補う意味もあってか、色遣いや構図と言った画作り的演出には
唸らされるものはありましたが、「話を盛り上げる」と言った意味での
演出力には欠けていたかな、と。


兎に角、全てに於いて半端感が強かった作品でありました。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]月詠 MOONPHASE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「BSア... 今日の「スク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。