今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



4月もすぐそこ、つーコトで

4月からのアニメ試聴予定表をアップしたついでに
簡単に一言ずつコメント。


・こいこい7

萌えアニメであのキャラデはないでしょ。
つーか、原作ファンの悲鳴が聞こえそうです。
ストーリー・スタッフ・キャスト共にパッとせす、
現状1話切り有力。

・ふしぎ星の☆ふたご姫

サトジュン総監督であのキャラデ、と一部の人間には
大本命となりそう。

・英國戀物語エマ

本格メイドアニメ(苦笑)
キャラデはビミョーだが原作もそうなんで
シナリオ・演出面の充実に期待。

・メルヘヴン

直球バトル漫画っぽいトコロは良さげですが、
同じ作者の「烈火の炎」は面白くなかったのが
引っかかるトコロ。


・うえきの法則

設定が同じサンデーのガッシュと被ってるっぽい感じがする。
少年誌だけにバトルものが並ぶのは仕方ないとは思うんだけど、
ガッシュにはない何かを見出せなかったら早々に見切るかも。

・創聖のアクエリオン

河森さんってのは監督としてはもう一つの人だと思うんですよ。
副監督に灰羽のところともかずさんが入ってるのは期待できそう
だけど、シナリオの面子を見ると・・・

とりあえず、ゲッター合体のメカアクションは楽しみではあります。

・こみっくパーティーRevolution

ToHeartと違って、また一からなんですね。
つーか、OVAシリーズを垂れ流した後、別スタッフで
続きを作るっつームチャっぷりが何とも(苦笑)

・エレメンタルジェレイド

ブレイドで荒川さん、つーとどーしても「JINKI」を
思い出してしまうワケですが(苦笑)
とりあえず、ストレートな構成にしてくださいよ、と。

・いちご100%

話自体には惹かれる気はしないんですが、
能登麻美子・豊口めぐみ・小林沙苗・水樹奈々
つーキャストは反則。

・甲虫王者ムシキング

フツーの昆虫がガッツンガッツン戦うだけのアレを
どうアニメ化するのかは気になるトコロ。
キャラデが馬越さんなんで隠れ萌えアニメになるかも?

・アイシールド21

とりあえず、キャスト萎え。
話のタネに1話は見ると思うけど。

・極上生徒会

岩崎&黒田という時点でキャストの無駄遣いアニメ確定。

・LOVELESS

どっちかつーたら女性向の作品ではあるんだけど、
「tactics」然り、こういう作品は結構好みなんで
ちょっと期待してます。
紅優さんはクロノではアレだったけど力の無い人では
無いと思うんで挽回して欲しいモノです。

・これが私の御主人様

原作は絵こそ好みの部類だったものの話的には
全く面白いと思いませんでした。
だ、このテの作品は演出で化けるコトがあるので
(例:ニニンがシノブ伝)、「この醜」の佐伯さんの
手腕にちょっぴり期待。

・フタコイ オルタナティブ

ユーフォーテーブルの新作、つーだけで期待大。
あの「双恋」をどう料理してくれるか、と思うだけで
ワクワクですよ。

・ツバサクロニクル

・・えーと、とりあえず無かったコトに(汗)


・勇者王ガオガイガーFINAL

ある意味今期1番の目玉。
おそらく枠が空いてしまった穴埋めだとは思うんだけど、
こんな穴埋めならヘタな新作より大歓迎ですよ。


・バジリスク~甲賀忍法帖~

ベテランが並ぶキャスト陣は見もの。

・ハチミツとクローバー

これも黒田か・・・。
まあ、原作モノだし監督のカサヰさんは手堅い仕事をする人
なのでそんな変なコトにはならないと思いますが。

・交響詩篇エウレカセブン

ボンズがかなり力を入れてるというのは伝わってくるが、
スタッフ的にはビミョー。
メイン2人に三瓶&名塚の「だぁ!」コンビを配したのは評価。


・・しかし、今期も多いなあ。
本数的には今の半分以下て良いんで、その分個々の作品の
「質」を上げて欲しいんですけどね、正直なトコロ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「スク... 今日の「NARUT... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (翔!)
2005-03-31 11:21:25
<アイシールド21

とりあえず原作ファンに取ってはアニメ化はかなり不安です(汗)

予告を見る限りいきなし試合シーンがあるし

一話だけ見て後は漫画の方を読んでそうです



<うえきの法則

これは漫画でもう最終回で終わった作品なんです

脚本などは原作通りにいけばかなりすっきりする終わり方になると思います

完全なバトル漫画なんですがバトル形式(ルールなど)が面白いし

とりあえず漫画の絵のタッチがワン○ースに似てるんですよね(笑)



<甲虫王者ムシキング

デパート前の子供達はこの話しかしてませんでした(笑)



<勇者王ガオガイガーFINAL

し…知らなかった、

ガオガイガーはかなり好きですので絶対に見ます

この調子でスレイヤーズも再放送されると嬉しいです
 
 
 
Unknown (ともえ)
2005-03-31 22:30:12
アイシールド21

>予告を見る限りいきなし試合シーンがあるし



恐らく見せ場である試合シーンを最初に見せた後

時間を遡る、所謂Vガンパターンではないかと。



うえきの法則

>これは漫画でもう最終回で終わった作品なんです



完結してからアニメ化、つーのは珍しいですね。

まあ、その方が作りやすいっちゃやすいワケですが。





勇者王ガオガイガーFINAL



リストにもありますがネコミミの後枠、月曜25:30-

ですよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。