ヘチマカス

「泣いてみようとしたが泣けなかった…」「笑ってみようとしたが笑えなかった…」そんな心の不感症カモンが送る無意欲文章群。

慰安旅行にて

2007-04-14 | Weblog














後輩「徳二さん、どうしたんすか、そのキズ・・・」






徳二「ああ、これ、大リーグ養成ギブス痕」





  「俺が成人したとき、今年92になるおれの親父が、
   見よう見まねで俺にって作ってくれたんだよ。

   将来はメジャーリーガーっつってな、それから俺と親父の二人三脚、親子鷹、
   あの時は、人生で一番がんばってたな・・・・」




後輩「にしても、ちょっと、ひどすぎっすよ、そのキズ、痕残りすぎっす」





徳二「ある日な、俺と親父で海釣りに行ったんだよ。それでふとした拍子に舟が傾いて、
    俺落ちて、助け出されたときには、かなりの量の水を飲んでて、
    そしてはじまった親父の人工呼吸&心臓マッサージ・・・」





徳二「この深いキズはな、親父がその時つけた命のキズナなんだよ」




後輩「けど、今役所勤めって、結局才能はなかったんすね」


徳二「そうだな、俺みたいなお調子者に熱血はハナっから合わなかったんだよな。海水でギブス錆びちゃったし」


後輩「そして野球のセンスもなかった


    最悪っすね。」













   


最新の画像もっと見る