ヘチマカス

「泣いてみようとしたが泣けなかった…」「笑ってみようとしたが笑えなかった…」そんな心の不感症カモンが送る無意欲文章群。

いないいない婆

2006-08-10 | Weblog
あるある探検隊で有名な「レギュラー」のネタに、「ババアに傷口舐められる」っていうのある。

レギュラーならぬ、


ジュンレギュラー並みの生ぬるいあるあるネタがある。



さて、ここで問題です、

上の文章には、いくつ「る」があるでしょう。


正解は







                ↑
              この部分含め5個なんだけど、

まあ、これがやりたいために、心にもないこと言ったことレギュラーの二人にはお詫びします。

まあ、そんなことはどうでもいいとして、

おれもね、小さい頃にババアに傷口舐められた口です。


小学2年の時だった。

仲良く、いつも一緒に遊んでた友達に早島くんってのがいて、

毎日っていうくらい早島くん家に遊びに行ってた。

けど、この家には「勝手に冷蔵庫開けるな」とか「勝手に押入れ開けるな」って、いたるところに、張り紙がしてあった。

気になって、早島くんに聞いたら、「おばあちゃんが貼った」って。

ほかの家のものに対してなのか、部外者に対してのメッセージか、わからないけど、
それだけで充分早島くんちのおばあちゃんは怖いんだって、子供のおれにも充分伝わってきた。


そんなある日、早島くん家の前でみんなでサッカーして遊んでたら、おれ転んじゃって、ヒザ擦りむいちゃって、泣いちゃったんだ。

そしたら、早島くんが言う、

「おばあちゃんにバンドエイドもらってきなよ」って。

なんか怖いなって思ったんだけど、痛いし、このままじゃ遊べないから、仕方なしにバンドエイドもらいに入った。


入ると、


おばあちゃん出てきて、見せてごらんって言うから見せたら、


「痛いの痛いのとんでけー」って言う。



バンドエイドはまだ貰えてないけど、怖くないし、なんか優しいって思った次の瞬間、

おれのヒザ小僧に唾をペト~って垂らした。

そして、

それを人差し指で刷り込む。


ぐりぐりぐり~って、

いんぐりもんぐり~って。



正直、それがすっごい沁みたっていうのもあったけど、

素直に「汚ーい」って、思わずおれ言っちゃった。


その瞬間、おばあちゃんは、のババアの形相に変わった。



そして、男なら泣くんじゃないよ、って言う。


けど、ババアの唾は、「汚い・臭い・危険」の3Kだから、女の子に嫌われる職業の要素満タンだから、

「汚~い」って素直に泣く。

「うつる~~」って。



そしたら、鬼の形相で、

「痛いのから、おまえが飛んでけ!!」って、おれを、どつき、倒した。





コテッ。




それ以来、心に深くキズついちゃって、ババアギライになっちゃって、

それから二度と早島くん家には、遊びに行くことはなくなっちゃった。



けど、今もし、おれの願いがひとつ叶うのなら、

もう一度、あのババアに、会いたい。

もう怖くないって、自分に言い聞かせてあるから、

会って、昔背負ったトラウマを、払拭したい。



けど、もう、


それ、ムリなんだ・・・・





だって、ババア


この地球から、いないいない、しちゃったから・・・














最新の画像もっと見る