*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

負けるな!日本☆

2011年03月13日 | つぶやき



みなさまのご家族、ご友人の方たちはご無事でしたでしょうか?

ニュースのコメントからは「想定外」「予想外」という言葉ばかり聞かれ
今回の災害がいかに尋常なものだったのか、驚きとともに恐怖を感じております。



東京も明日から、部分的に停電を余儀なくされるとか・・・
こうしてPCを立ち上げていること自体
なんとなく罪悪感も感じてしまいます。



まだ生まれてこのかた、電気の無い暮らしがどのようなものか
経験していませんが
なるべく心を落ち着かせて、時が過ぎるのを待つしかありません。



先ほどの総理の言葉に、ちょっと涙ぐんでしまったのは
私だけでしょうか?


敗戦を経験して、ここまでの経済大国になった日本ですもの
この危機を乗り越えることができると信じています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念です (かっちゃん)
2011-03-13 23:38:05
かーこさま。
ご無事でなによりです
私のほうも、家族無事でございます。

家にいて、テレビを見ているだけで、何も出来ないことが情けなくて。

本当に本当に少しでも被害が増えないこと、
生存者が多いことを願うばかりです。
返信する
かっちゃんさんへ♪ (かーこ)
2011-03-14 21:06:24
昨日アメブロにお邪魔して、かっちゃんさんもウサコさんもご無事だとわかりホッとしました。
被災地では紙おむつが足りないとか…
幼い子供にまで辛い思いをさせてしまうなんて心が痛みます。
被害に遭われた方が、早く安心して暮らせるようになるといいですよね。
本当に悲し過ぎます。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。