*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

タティングレースのアクセサリーとHMSR

2013年03月13日 | タティングレース


暖かい日が多くなりましたね~

急に陽気が変化したせいか、めずらしく風邪をこじらせてしまい

貴重な年休を1.5日も使ってしまいました。。。



やっと風邪が治ったかと思いきや

続けてやってきたのは花粉症の症状。。。。



スギ花粉についてはアレルギー反応が弱かったはずなのに

今年の花粉は、そんな私にさえも影響をおよぼすほど大量のようです。



という訳で、今日も鼻声全開です♪








生徒さんのご要望で「パールタティング」という技法を使ったブレスレットを作りました。

中心の糸は20番の太糸を使用し、黄色と生成りの2色はリズベズの40番を使いました。

春らしい雰囲気がお気に入りです。







続いては、ターコイズのビーズを中心にあしらったピアスです。







ブルーとブラウンの組み合わせが好き♪

夏に活躍しそうなデザインになりました。







同じ技法で作った指輪もあります☆

素材が変わると、雰囲気も変わりますね。







今週新たに挑んでいるのが↓このHMSR(ハーフムーン スプリットリング)です。








詳しい説明は、こちらに→

ふぅ~。。。何度やっても、なかなか思うような形になってくれません。。。




マスター目指して頑張ります!!



よろしければ、応援の←ポチッとお願いします






今日も遊びにきてくださってありがとうございます




こちらにもクリックお願いします → にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。