*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

吉祥寺で女子ランチ♪

2010年06月23日 | お出かけ


昨日はお休みを貰って、6月のイベント「Flower展」の打ち上げ会をしました。

吉祥寺に集まったのは、yuriyuriさんLeochizuさん、めめさんと私の4名☆





真っ先に向かったのはスペアリブが自慢のシャッターズというチェーン店☆

4人とも、デザートつきのランチコースを注文しました。






サラダ、スープ、パスタ、スペアリブ、アップルパイアラモードとドリンクのフルコース

お肉はホロホロに柔らかくて、フォークだけで簡単に食べられました。


ジューシーで美味しかったです~





最後の〆はボリューム満点のアップルパイアラモード!

熱々のアップルパイの上に、ドカン!と盛られた冷たいアイスクリームの組み合わせが最高

ソースはメープルシロップ、キャラメル、チョコレート、ブルーベリー、ラズベリーの5種類から選べます

ちなみに私が選んだのはキャラメルでした




そしてお食事のあとは・・・・

次回をお楽しみに




美味しそうと思っていただけたら←ポチッとお願いします 




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (ウサコ)
2010-06-23 17:38:07
素敵な女子会ですね(*^_^*)
手作りを通してお友達が増えるのって
素敵ですよね!
ウサコも仲間に入りた~い
!(^^)!
返信する
食べたい(^¬^)ジュル... (ちこまま)
2010-06-23 17:58:24
私もシャッターズのアップルパイ大好きです
美味しいですよね~
私はまだキャラメルは食べた事がありませんがどうでしたか?
甘すぎないですか?

アップルパイもスペアリブもパスタもまた食べたいです。。。
見てたら直ぐにでも食べたくなりました
(^¬^)ジュル...
返信する
楽しかったです~♪ (めめ)
2010-06-23 19:23:01
昨日はありがとうございます~~!!
生かーこさんがタティングを編むところを拝見できたり、ipodケースを拝見できたり、お宝体験でしたよ~♪
Sutters、どれも美味しかったですね~♪
またご一緒させていただきたいです~~!!次はヘマなしでお会いできたらと思います!!
返信する
お疲れ様でした! (yuriyuri)
2010-06-23 20:16:31
昨日は吉祥寺まで来ていただき、有難うございます!

いつもよりお客さんが多くて、落ち着かなかったですね・・・。
でも、お食事はやっぱり美味しかったし、タティングレース講座も受けられたし、可愛い豆本も頂いちゃったし、それに・・・
i-Podの裏側も見せていただいたので、大満足

いつものテーブルで、ゆっくり打ち合わせも出来たし

次回お会いするときは、みんなでもっとスリムになっていますように・・・
返信する
ウサコさん♪ちこままさんへ♪ (かーこ)
2010-06-23 20:54:18
ウサコさん
ユザワヤが結んだご縁がなかったら、ウサコさんともお知り合いになれませんでしたものね
ユザワヤに感謝しなくては
これで品揃えとスタッフの対応さえよければ、言う事ナシ!なんだけど・・・
いつかウサコさんも女子会に加わってくださいね~

ちこままさん
おぉ!ご存知でしたか~!!
キャラメルソースは甘くて全部は食べられませんでした
メイプルを選んだLeochizuさんも「甘かった」とおっしゃってたので、次からはフルーツ系にします
でも、キャラメル味も美味しかったですよ
返信する
めめさん♪yuriyuriさんへ♪ (かーこ)
2010-06-23 21:04:46
めめさん
こちらこそ!昨日はありがとうございました☆
大事なものを忘れてしまうほど、素敵なお土産まで用意してくださって、とても嬉しかったです~
おちゃめで優しいめめさんのお人柄が、作品からも感じられます
今度はゆっくりお買い物もご一緒したいです☆
タティングの講習会も是非~♪

yuriyuriさん
こちらこそありがとうございました
素敵なお店に次々案内していただけて、とても新鮮な刺激を受けました~
二人羽織タティングも楽しかったですよまたやりましょうね
返信する
美味しかった!! (Leochizu)
2010-06-25 00:43:13
ランチご一緒できて楽しかったです。
ランチ後もすごく楽しくて、タティングレース講習までしていただいて、ほんと盛りだくさんな一日でした。ありがとうございました。
また是非ご一緒しましょうね~♪
返信する
leochizuさんへ♪ (かーこ)
2010-06-27 21:02:09
Leochizuさん
約束の日が来るまでは時間が長~く感じていたのに、あっという間に1日が終わってしまった気がします。
とっても楽しい時間をありがとうございました
今度、美味しいケーキの作り方を伝授してくださ~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。