*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

お財布作り♪少し進みました

2011年06月26日 | お財布


25日土曜日は、お世話になっているウサコさんのところで
ィングレースの講習会をやらせていただきました

蒸し暑く、雨も降りそうな空模様の中
4名の生徒さんが集まってくださった上
5月のイベントでご一緒させていただいた、つまみ細工の福清さんも遊びにきてくださって、楽しいひとときになりました


「今日は諦めようと思って来ました」


そうおっしゃっていた生徒さんも、蝶々の可愛いモチーフが出来上がって喜んでおられるのを見て
あ~よかったと一安心

あらためて責任の重さを感じました


講習会の様子はウサコさんのブログでご覧いただけますので訪ねてみてくださいね





さて、そんなこんなでウサコさんのお店で皆さんから元気を分けてもらい
翌日はお財布の続きに着手!!

少しだけ前に進みましたよ



外側は白&黒

内側は紫のリバティとリネンを使います


来週はもう少し進ませたいな





こちらは一目惚れしたリバティのエプロン

でもハンドメイドではありません





アートフラワーを習うにあたり、エプロン持参だということをすっかり忘れていて
体験講習会の当日、アフタヌーンティーで慌てて購入しました。

他のエプロンと比べて若干高価でしたが、一度見てしまうとどうしても・・・
リバティの魅力にはどうしても逆らえない私です


汚したら泣きそう・・




よろしければ←ポチッとお願いします 
今日も遊びにきてくださってありがとうございます



ィングレースBlogはこちらからお入りください→にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村

ィングブログ、第6位にランキングされました
いつも応援ありがとうございます









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。