*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

あイタタタタ・・・な休日

2011年03月08日 | つぶやき


うちのニャンコたちは、この春で8歳
人間の年齢で言うと48歳になります。

2匹のうちの1匹は一昨年、動物病院で歯石を取ってもらいました。
そして今度はもう1匹、茶トラのKちゃんの番です。



実はこの子、去年の夏に熱を出し
夜中に慌てて病院で診て貰ったこともあり
今回は歯石取りと一緒に、ワクチンもしてもらおうと病院をたずねました。








ワクチンと、歯石取り前の血液検査、そして歯石取りの領収書はこちら↓







歯石を取る前に、すでに結構な金額がかかっていましたが
レントゲンの結果、歯を2本も抜かなくてはいけなくなって
一晩でしたが入院を余儀なくされてしまいました。








結果、4万5千円もっ!!かかってしまうとは・・
あタタタタ・・・


抜歯した2本の歯はとても小さく
1本は根っこに膿がたまっていて、もう1本は欠けていたそうで
本人的には痛かったんじゃないかと言われました。

そういえば最近餌を丸ごと吐くことが多くなっていて
きっと痛くて噛めずに、丸ごと飲み込んでいたせいかな~って
ちょっと可愛そうになってしまいました。

そうとは知らずに、今まで放っておいてゴメンネKちゃん



歯茎を縫ってもらったため、しばらくカリカリご飯はお休み☆
この子だけ特別食のレトルトフードをあげています。



今度の週末は抜糸だね
いくらかかるかなぁ。。。






よろしければ←ポチッとお願いします
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (バービー)
2011-03-09 14:44:49
動物は、痛いとか言えないから、余計に可愛そうですね。
ケイちゃん、早く、良くなりますように。

それにしても、動物病院は高いですね~
返信する
バービーさんへ♪ (かーこ)
2011-03-09 20:58:47
バービーさん
お見舞いありがとうございます
昨日までは餌を舐めていただけでしたが、今日はちゃんとパクパク噛んで、完食できました。
精神的にもすっかり甘えん坊のケイちゃんに戻っています
飼い猫の寿命は長い子で20年と聞きますから、まだまだこの先もお金がかかることでしょうね
でも可愛い顔をみると、どんなことも許せてしまう親バカな私です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。