*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

タティングタッセルとリバティのコサージュ

2014年01月19日 | リバティ


どこもかしこもバーゲン真っ盛りですね~♪

限りあるお小遣いを最大限に使い切って

「明日は何を着て行こう」と

1週間のローテーションを考えることが楽しみな反面

まだ買い足りない(いくらあっても足りない??)と感じてしまうのは

私だけではないはず・・^^;




川崎・蒲田地区はお洋服がとっても安いんです☆

先日、2万円の値札が付いた辛子色のワンピが5千円になっていたので試着したらピッタリ☆

お値段もデザインもツボでした^^



そんなお洋服に合わせて、リバティとリネンでコサージュを制作。







細長く切ったリネンをぐし縫いして丸く絞ったら

その上にぐし縫いのリバティを載せて真ん中にボタンを飾ります。

あとは気の向くまま、適当にデコレーション♪







最後にタッセルを作って付けてみました。







出来上がってみると、お花の部分よりもタッセルが妙に気に入ってしまい

ただ今、別ヴァージョンを制作中で~す。




タッセルをきちんと完成させて、雪谷のタティング講座で

生徒さんの課題にしたいと思います。


気に入っていただけたら←ポチッとお願いします



こちらにもクリックお願いします → にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。