*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

ピンクのつぼみ薔薇

2011年09月27日 | 布花


月に一度のアートフラワー教室で
淡いピンクのつぼみバラを作りました。





最後にのせた周囲の花びらには、オーガンジーを重ねてあります。

染めの方は、最初に黄色、その上に濃いピンクを重ねてあるんですよ。




いつも思うけれど、コテあてと組立てがすごく難しい。。。

先生がお手本をやってくださるのですが、何個作っても同じような形に仕上がりません。
悔し~い






葉っぱも茎もない、お花とガクだけのバラを
ワイヤーカゴに詰めて飾っています。

来月は、少し開いたバラに挑戦しますっ!!






気に入っていただけたら←ポチッとお願いします

今日も遊びにきてくださってありがとうございます




ネットショップ オープンしました

Pleasant Time Online Shopさん→http://pleasant2007.cart.fc2.com/

Small Wish さん →http://small-wish.net/

みなさまのアクセスお待ちしております




ィングレースBlogはこちらからお入りください→にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。