*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

夏柄のミニミニタックバッグ

2010年07月12日 | バッグ


リバティではないのですが、ホビーラで一目惚れして買った生地を使って

とっても小さなバッグを作りました。






鎌倉スワニーさんでいただいた、ファスナーポーチの型紙で

オリジナルのままファスナーポーチにするつもりで作ったのに・・・・





ファスナー付けが面倒になって、こんな中途半端な大きさのバッグになってしまいました

でも可愛いから、これはこれでいいかな~

口布はブラウンのリネン、持ち手は本革です。





気に入っていただけたら←ポチッとお願いします 





にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートにがっちり! (yuriyuri)
2010-07-12 23:21:27
この色とこの柄、そしてこの形!好み~~
キルト綿を挟んで、ビデオカメラケースにしたいサイズですね!
返信する
はじめまして(^^ (an-house)
2010-07-13 13:20:18
an-houseと申します。
時々、おじゃましているのですが、コメントは初めてです。
いつも、丁寧に仕立てあげられた素敵な作品を拝見しています。
特に長財布、私には難し過ぎるけど、いつか、かーこさんの様に素敵なお財布を作ってみたいと思っています。
このバックも、可愛いバックですね!
近くにお買い物行くとき重宝しそうなサイズですね。
私も、リバティーやホビーラの生地大好きです。バックの生地も、微妙なブルーの色使いが素敵ですね。

私は、ミシン作業が苦手で・・・(^^;
いつも、リボン刺繍を楽しんでいるのですが、何かに仕立てるのが一苦労です。

また、素敵な作品、楽しみにしています。




返信する
yuriyuriさん♪an-houseさんへ♪ (かーこ)
2010-07-14 06:25:57
yuriyuriさん
少し大きめの花柄(ハワイ風)だから,
yuriyuriさんもお好きだと思っていました
この形のまま普通サイズのバッグにしたら、いいでしょうね~
でも、残念ながらお値段はリバティ並みだったような気がします
吉祥寺のホビーラにもあるかもしれませんよ

an-houseさん
初めましていつもご訪問くださってありがとうございます
リボン刺繍・・・素敵ですね~私もリボン刺繍のバラは大好きです
しばらくお財布作りから遠ざかっていますが、an-houseさんのお言葉でヤル気が出てきました。
嬉しいお言葉ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。