gooブログはじめました!

氷月神示 錬銀の69

国之常立神より皆様へ

やっと「日月神示」の「早見表」、すなわち「目次」の項目に込められた?暗号?の解読に参ります
ここでの題材は、「[完訳] 日月神示」(ヒカルランド)版を用います
目次にある各巻の題名から、漢字等主要な文字を抜き出して、いつものやり方通り一列に並べてみます…
さて、どうなりますか……

上下富士天地日月日出磐戸
= 爺よう解伏子転地日月秘で言わ止

意味やね:
爺は伏せた御子が地球に転生したことを、よく解説してくれた
「日月神示」では秘密で言わずに止めていたが

これはですね、「爺」というのが誰なのか、ご想像にお任せしますが、
他にも深い意味がある文章なのです
というのは「日月神示」は昭和19年から36年まで断続的に書かれましたが、その間のある時期に翠さん(=ミロク) は生まれています
けれど、神示の話者である国之常立神は、その事を言わずに伏せて、ミロクがまだ生まれていないかのように装い、預言を語り続けて著者の岡本天明に書かせました
つまり、これもフェイクの一種で、もし仮に彼女が生まれたことが具体的にサタンやワルモノに知れたら大変ですから、隠さなければならない
そこで、このように芝居を打ちました
実は国之常立神は、翠さんが無事生まれた時、万歳をしたい位だったのですが、あえてそうしなかったのです
無言を貫きました
この暗号には、そんな意味も込められています

(て、何でオマエがそこまで知っとんのや、と思った方は、よく考えてみてな
何かひらめくかもよ、)

では続きに参る

つ×4
(上つ巻、下つ巻、天つ巻、地つ巻の「つ」を取り出す)
=強

それから、「強」を次の文字列につなげると、
強キ水松夜明雨風岩荒地震光
=強気衰待つやめ言う婦言わ新自信満つ

意味や:
(アダムが訓練のため)強い気を婦人(=翠さん)に与え、衰弱するのを待ち、とうとうやめ、と言った
婦人は誰にも言わずに耐えたので、新しい自信が満ちた

どうでしょうか、なんとか今まで私達が話した事の裏付け的な答えになったでしょうか
かなり難しいパズルでしたね
重要事項なので私が来るまで、誰にも解いてほしくなかったので
念入りに難しくしておきました

では、続きは明日

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る