gooブログはじめました!

氷月神示 白雪の97

シャルルより皆さんへ

ヒヅキ:…掃除機終わりました
これから、ご飯です
シャルル:食え!
クニノトコタチノカミ:なんちゅう、品の悪い言葉や
とてもさっき、神を讃えた替え歌を作ったとは思えんな、
シャルル:私は、無駄な言葉は使いたくないので
こういう時は、使い分けます
クニノトコタチノカミ:かわいそうにのう…、ヒヅキさん、レトルトカレーをかきこんどるで、
おいしいか?
ヒヅキ、顔を上げ (実際は食べながら打っている、):ええ、まあ…有名店のですし
クニ:どこ?
ヒヅキ:日比谷の松○楼です、チキンカレー
…あれ? タケノコ入ってる…珍しいな、
クニ:おいしそうやの、(食べたことないくせに……)
ヒヅキ:…チキンが柔らかくて、おいしい……(注、宣伝ではありません、)
(箱を見て)ふうん……1903年創業なんだ…
シャルル:そう言えば、もうすぐクリスマスだったな、
クニ:まさか、おねだりやないやろうな? ここ数年、毎年なんだかんだ言うて、妹の翠さんにケーキ買ってもらい、ケーキの気を味見しとったろう
シャルル(笑い):いえ、そこまでは
今まで、十分、(ここ強調、) 覚醒してからの翠に頼んで何回もケーキの気を食べさせてもらいましたので、もう、満足です
クニ:悲劇やのう……、2000年間?、自分の誕生日に祝われて飾られたケーキを、一度も味見できんかったとはな、目の前で見てるだけ、ご苦労じゃったな、
シャルル:我々、人のもの (食べ物の気) を勝手に食べられませんので
必ず、相手の許可が要ります (勝手に取ると、ドロボウになるからできない)
クニ:そのためには、相手にわしらの幽体の姿が見えて、声が聞こえる必要がある
…だから、オマエは翠が生まれて覚醒するまで、2000年間待ったわけや
気の長い話や、初めて「食べた」時は、ガツガツしとったろう
シャルル:今さらながら、恥ずかしいです、わたくし、神の智恵の気でできておりますので、何でも知りたがりで困ります、
ケーキの味を空想して2000年間、期待がふくらみ過ぎまして、でも美味しかったです
クニ:それはよかったのう
シャルル:後には、仲間になった美食家のパウロ(の生まれ変わりのエディ·ブラウン)にも、いろいろ案内してもらいまして、食べ物の気をごちそうになりました
クニ:そうじゃった、で、パウロはどうしたかの?
シャルル:今の所、私の助手ですが……、神出鬼没ですね、彼も、でも、もうすぐ来るでしょう

パウロ、現れ:来たよ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る