ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

文化祭

2006-11-18 23:57:18 | ひよの授業

いよいよ文化祭、本番です

母は朝から緊張してしまって・・・
朝ご飯がのどを通りませんでした。
本人は気合いを入れて
前日にウンチもすませて体調ばっちりで臨みました。

まずは教室の壁一面に貼ってある
K先生手描きの絵の前で記念撮影☆
すんばらしい

大きさの比較にとひよさんを入れて写真をとったら
ひよさん大きすぎて絵が大きく見えないじゃない
ガーン

そして、2組さんの発表のはじまりはじまり~♪
題名は「にほんむかしばなし」です

クラスメイト5人と先生4人で
日頃の勉強の成果の発表です。

まずは「桃太郎」のお話。
歌に合わせて体をほぐしていきます。

「浦島太郎」のお話では
男の子2人が太郎さんにふんし、
竜宮城をめざします。
そこで、ひよさん達女の子3人が登場
ヒラヒラのオーガンジーをまとって
乙姫様になりました
普段、男の子っぽい服装が多いので
ピンクのオーガンジーをまとったひよりさん、
なんだか女の子だわ('-'*)フフ

それから「金太郎」
先生演じる派手派手のくまさんとお相撲をとりました。
ひよさんは張り手と突っ張りで闘っておりました
最後にスペシャル張り手で
ひよりの見せ場を作ってくれてうれし
「物言い」も言渡され(笑)マニアックでしたよん

最後に花咲かじいさんが登場!
花ふぶき&風船が舞い
観客のみなさんも交え風船バレーで
盛り上りました。

何度か授業で子供達の練習をみせてもらいましたが
今日が1番の出来でした。子供達の表情のよいこと!
すばらしい
みんな本番に強いね。


↓早がわりしましたよん



午後は
先生方のステージをみました。
2組の担任のM先生とK先生が出演すると聞いていて
(((o(^。^")o)))ワクワクo(^o^)oドキドキ
学園10周年の年、
今までの文化祭を振り返りながらの
キャラクターショーです。
先生方の芸達者なことそのはじけっぷりに脱帽です。
見入ってしまいました。

来年1年生のお友達や古巣A学園の先生
久しぶりにお会いすることができて
ひよりの報告ができました。
がんばってる姿をみてもらえて、うれしかったです

盛りだくさんの充実した1日が終わり、感動です
無事参加できてほんと、よかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭、お疲れさまー(^^) (のり)
2006-11-19 22:40:58
文化祭本番お疲れ様でした~
ひよりちゃん、ピンクのオーガンジー、
カワイイー
きれいなドレスでひよりちゃんもすっごく嬉しそう
さすが、女の子ですね。すごい似合ってますよ
金太郎さんへの早変わり
うまくいきましたか
何はともあれ、楽しまれたみたいで本当ヨカッタです
返信する
のりさん (ひよ母)
2006-11-21 11:20:40
長々と、親ばか日記にお付き合いいただき
どうもありがとー
親子共々、疲れましたー。
文化祭の後は
月曜代休で、火水曜は病院、
木曜は祝日で5連休なんで
出し切りましたよ(^_^)V
オーガンジーのドレスよりも
やっぱり金太郎さんのほうが
似合ってしまっている所が
またかわいい
と思ってしまいます(^_^;)
返信する

コメントを投稿