ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

交流に

2008-10-30 23:03:34 | ひよの授業

鼻かぜをひいてしまい
4日ほど開業医の先生の所で出してもらった水薬を飲んで
自宅療養していたヒヨヒヨでした。

水薬だけで復活するなんて
数年前なら熱出してヒーヒー言ってたでしょう。
強くなったね
長年お世話になっている訪問看護しさんに褒められました

で、
今日は近くの小学校へ交流にでかけました。
お天気も良好で
クラス4人全員勢揃いで出発です
今回はヒヨヒヨもお友達と一緒に大型バスにのせてもらって
ウキウキでした
←車中です
窓の高さと車椅子の高さがちょうどいいね

学校に到着すると
お出迎え担当のお友達が待っていてくれました。
ヒヨヒヨ担当の数人の子供さんの中に
同じ名前の「ひよりさん」がいました。
なんか親近感わくな

交流は2年生70人程 対 ヒヨヒヨ達のクラス4人。
みんなでゲームをしたり、
歌&楽器演奏をききました。
車椅子をおしてもらって体育館中をあちらこちら移動しました。
ヒヨヒヨはニコニコだったそうです。

2年生の子供たちは
きゃっきゃっ言ってて大盛り上がりでした
 
最後は
ヒヨヒヨが見えない程、たくさんの子供たちに囲まれて
お見送りしてもらいました。
またいけるといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿