ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

1回目。

2012-08-27 23:22:36 | 母のつぶやき


おりこうさん。

私の目の病気。
加齢黄斑変性の治療を今日しました。
目の病気をすると、治療に通うにしても
瞳孔を開いて検査したりするので
車の運転ができなくて不便ですね~。
今日も治療中は
ひよ父とヒヨヒヨは車の中で待機してくれました。
治療は
30分ほど前から麻酔の目薬を何度かさした後
オペ室に入って
白目の部分に細い針で注射をしてもらいました。
麻酔の目薬で感覚はないですが
針をさすとき、液が入ってくるのも
すべてみえるので
ほんっとこわかったですねーー
治療は注射するだけなので5分もかかりません。
治療後はすぐに帰らせてもらえますが
今日から3日間は、洗髪、洗顔禁止!!
保護メガネをしてすごさないといけません。
この暑い時期に顔が洗えないなんて・・・
時期を間違えたなー

オペ着に着替えて・・・治療前、緊張中




最新の画像もっと見る

コメントを投稿