ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

午後は

2006-05-26 23:48:58 | ひよの授業

午後は、
2組さんに戻り、授業。
お話「花咲かじいさん」のはじまりはじまり~♪
この物語、どんな内容だか、知ってます?
「枯れ木に花を咲かせましょー」とおじいさんが灰をまくってのは
知ってるけれど、物語のあらすじ知らないな。そういえば。

この前の授業でも、このお話をしてたけど、聞いてなかったし(^_^;)
そのとき、K先生が
「隣りの悪いおじいさんに殺されたポチの灰を蒔いたのかと小さい頃から思ってましたよ~・・・
すごい内容だなーっと思ってたけど、違った!てなことを話されてるのを聞いて
ほほ~~~
で、どんな内容でしたっけ?
てな訳で、今日は聞き耳たてて、聞いちゃいましたよ (-_☆)キラリ

ほんとのあらすじは、ご自分でお確かめ下さいね(知ってるって?)

 今日は「枯れ木に花を~~~」の所で、花に見たてて、
紙ふぶきが飛んでましたよ。

3日連続登校したから、疲れたね。
現在ピクリとも動かず、熟睡中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿