ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

ベロだしチョンマ

2008-05-14 21:18:32 | ひよの授業

今日は体育館にて
青少年劇場による公演がありました。

内容は
1部 バリトン独唱
     二十絃筝独奏
         2部 ひとりオペラ「ベロだしチョンマ」

二十絃筝(お琴)の演奏にあわせて
オペラ歌手の方が子供たちの傍まで来て
日本の歌、イタリアの歌、韓国の歌など
たくさん歌ってくれました。
ひよひよはとっても眠そうでしたが
近くでバスバリトンの低くて迫力ある声がしたら
目が飛び出るかと思うような大きな目になってました
な?なんだ??

お琴の音もとても迫力がありました。
演奏する手の動きをみているのが楽しかったです。

ベロ出しチョンマというお話(オペラ?)は
やさしい妹想いの男の子のお話だけど
内容が悲しいというか、
ちょっと子供たちには怖いくらいかな。
時間が長かったこともあって
泣き出しちゃう子供さんもいたりして。
私もあの迫力でちょっとこわかったな
ひよさんはどうだったかな。
一応最後まで起きてたけどちょっと眠そうだったかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿