Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

道の駅 しかべ間欠泉公園

2016-03-23 05:30:56 | 日記
2016年3月19日(土)

八雲町の(やくも)
JR北海道
函館本線
間もなく廃駅となる
鷲ノ巣駅(わしのす)撮影を終え
南下を続けます

森町から
国道5号線を左折
海岸線を進みます



先日オープンしたばかりの
道の駅「しかべ間欠泉公園」

以前からある間欠泉公園に隣接して出来ました





目玉の施設は




温泉蒸気を利用した蒸し処

野菜など蒸すことが出来そうです


バーベキュー処も有り



鹿部温泉街にも徒歩圏内
車中泊に人気な道の駅となることでしょう

南下を続け

函館市南茅部町(みなみかやべ)
ひろめ荘
極上の硫黄泉に浸かり
まだ時刻は早いが
ここの駐車場で車中泊します

つづく






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷲ノ巣駅 | トップ | 急行はまなす 下り 五稜郭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ドリビー)
2016-03-23 12:32:00
こんにちは~
道の駅「しかべ間欠泉公園」は先日テレビのニュースで見ました
ちょうど間欠泉が勢いよく吹き出してましたね!
鹿部はいままで1回しか通ったことが無いかも・・・
森町から右へは良く行きますが、左は中々行く機会が無かったですね
でもこんな立派な道の駅があるのなら行ってみたいと思います!
返信する
No title (オデッセイ)
2016-03-23 14:29:00
ドリビーさん
どもです
鹿部方面
目的がなければ
なかなか行かないですね
ひろめ荘の硫黄泉は
一押しです
返信する
No title (pocky)
2016-03-23 20:57:00
今年はここで車中泊して、風呂桶露天風呂に入りたいなぁ~^^;
返信する
No title (オデッセイ)
2016-03-23 22:02:00
pockyさん
どもです
枯れ葉の湯ですね?
この辺りは
良い温泉の宝庫です
楽しみが増えましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事